【Zoho CRM】予定に関するリマインダーメールを停止する方法

【Zoho CRM】予定に関するリマインダーメールを停止する方法


カレンダーの予定に対して自動的にリマインダーが設定されていると、予定の開始前にメールが送信されます。
Zoho CRMのカレンダー画面から、設定を行うことで解除できます。

画面右上のカレンダーアイコンから、カレンダー画面を開きます。
 

カレンダー画面右上の「詳細設定」→「各種設定」をクリックします。



設定画面を下にスクロールし、「リマインダー」セクション内の「メールによる通知を停止する」を有効化後、「完了する」をクリックします。


 


    • Related Articles

    • 【Zoho CRM】タブの表示/非表示を設定する方法

      Q. カレンダーアイコンをクリックするとエラーが表示され、カレンダーを使うことができません。 メッセージにある「タブの非表示」の設定を解除するにはどうしたらよいのでしょうか A. 設定>カスタマイズ>タブと項目へ移動し、「タブを並び替える」ボタンをクリックすると、表示するタブや表示順の設定画面が表示されます。 この設定画面で、予定タブなどが非表示に設定されていないか(=チェックボックスにチェックがあるか)ご確認ください。 ...
    • 【Zoho CRM】予定が自分に割り当てられた際に通知を受け取りたい

      Q.予定が自分に割り当てられた際、通知されるように設定することは可能ですか? A.以下の手順で、通知を設定可能です。 画面右上のカレンダーアイコンをクリックし、「日 週 月」リンクをクリックします。 「詳細設定」から「各種設定」をクリックしてください。 設定画面を下にスクロールして、「通知」セクション内の「自分に予定が割り当てられたときに通知する」にチェックを入れます。 「完了する」をクリックします。
    • 【Zoho CRM】ワークフローによる通知の差出人を変更する方法

      手順をご案内します。 設定>自動化>ワークフロールールへ移動 差出人を変更したい通知処理を設定しているワークフローをクリック 設定されているメール通知名をクリック 「差出人」オプションで任意の差出人メールアドレスに変更 ワークフロールール詳細画面の「保存する」をクリック 通知先のメールアドレスがZoho CRMのユーザーとして登録されているメールアドレスのみの場合、 差出人を変更する箇所が表示されません。 通知先/宛先のメールアドレスにZoho CRMのユーザー以外のメールアドレスを追加すると、 ...
    • 【Zoho CRM】Microsoft Office 365のカレンダーは連携できますか?

      Q. Microsoft Office 365のカレンダーは、Zoho CRMと連携できますか? A. はい、Microsoft Office 365のカレンダーは、Zoho CRMの予定と連携可能です。 詳細は、こちらのページをご確認ください。
    • 【Zoho CRM】カレンダーの予定を色分けする方法

      Zoho CRMのカレンダーでは、予定の色分けを行うことができます。 予定の色分けを行うことで、カレンダーの画面上で予定の属性を一目で確認することができるようになります。 予定タブのレイアウトに、色分けを行う項目の追加手順をご紹介します。 1. 設定>カスタマイズ>タブ&項目>予定>レイアウト>レイアウトの名前をクリックします。 2. レイアウトの編集画面で選択リストを追加、任意の項目名を入力し、プロパティの編集画面を開きます。 3. ...

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。