Zohoサービス | 権限と設定 | よくある質問
権限と設定
【Zoho Cliq】組織ユーザーの削除方法
【Zoho Cliq】組織ユーザーの削除方法 Zoho Cliqから組織内ユーザーを削除しますと、 そのユーザーのアカウントを完全に削除することができます。 Zoho Cliqにアクセスして https://cliq.zoho.com/ 右上の顔写真パネルから管理画面を選択します。 ユーザーを選択します。 ユーザーを選択し、右側の三点設定から削除を選択します。 パスワードを入力して削除します。 この時、アカウントは完全に閉じられて 関連するデータもなくなりますのでご注意ください。 Zoho ...
【Zoho Cliq】メッセージ削除と期限の設定
Zoho Cliqで送信したメッセージの削除は、メッセージ右上の「...」から、メッセージを削除をクリックして行います。削除されたメッセージは復元できないため、最終確認を求めるポップアップが表示されます。 メッセージの削除には投稿してからの制限時間がございます。これは、管理者が最小5分から最大60日まで設定できます。また、メッセージの削除をチャット全員に知らせる情報も表示されます。 管理者: 組織ユーザーのメッセージ削除設定は、管理者が設定できます。 ...
【Zoho Cliq】組織の管理者を変更
Zoho Cliqでは、アカウントを作成したユーザーが組織の所有者になります。 組織の管理者のみが、管理者を変更できます。 1)Zoho Directory のアカウントと連携していない場合: 以下のステップで変更できます。 ・プロフィール写真をクリックして「管理者パネル」を選択します。 ・管理パネルの「組織」の下にある「会社情報」をクリックします。 ・組織名のすぐ下の情報タブに、管理者の名前が表示されます。 ・所有者の名前の横の「担当者の変更」をクリックします。 ...
【Zoho Cliq】表示言語の変更と多言語対応
表示言語の変更方法 Zoho Cliqの表示言語はユーザーごとに変更できます。 画面右上のプロフィールアイコンをクリック>個人設定>プロフィール&設定>個人情報へと移動し、 「プロフィールを編集する」ボタンをクリックします。 その後、画面を下にスクロールすると表示される「追加情報」セクション内にある「言語」オプションで変更が可能です。 Cliqの対応言語 Cliqでは、以下の言語に対応しています。(2025年8月時点) Web、デスクトップアプリ 英語 日本語 ベンガル語 ドイツ語 ギリシャ語 ...
Zoho Community
オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!