【Zoho Cliq】メッセージ削除と期限の設定

【Zoho Cliq】メッセージ削除と期限の設定

Zoho Cliqで送信したメッセージの削除は、メッセージ右上の「...」から、メッセージを削除をクリックして行います。削除されたメッセージは復元できないため、最終確認を求めるポップアップが表示されます。



メッセージの削除には投稿してからの制限時間がございます。これは、管理者が最小5分から最大60日まで設定できます。また、メッセージの削除をチャット全員に知らせる情報も表示されます。


管理者:
組織ユーザーのメッセージ削除設定は、管理者が設定できます。
プロフィール写真をクリックして「管理パネル」に移動します。
次に、「組織」->「タブ」->「会話」から、メッセージを削除する時間制限を設定できます。
「保存」をクリックすると反映されます。





      • Related Articles

      • 【Zoho Cliq】 ユーザーの無効化

        Zoho Cliq ユーザーの無効化 Zoho Cliqのユーザー無効化の方法は以下になります: 右上の顔写真をクリック→自分の組織→管理者パネル ユーザー→ユーザー指定して有効を無効にします。
      • 【Zoho Cliq】有料プランと無料プランの違い

        主に有料プランには以下の機能がございます。 1:異なる組織のユーザーとコミュニケーションを取ることができるネットワークがあります。ユーザーはZohoアカウントでネットワークに参加できます。 2:管理者ユーザーは管理パネルで権限や設定をカスタマイズできます。 3:有料版ではチームや外部チャンネルを作成できます。 基本的に、一般的なチャット機能やグループチャットのみのご利用では、無料プランで問題ございません。使用人数に制限もございません。 ...
      • 【Zoho Cliq】お問い合わせ窓口

        サポートチームに連絡するには、support@zohocliq.comへご連絡ください。 また、Cliq トップ画面の設定→ご意見・ご要望をクリックしてもお問い合わせを送信いただけます。 こちらから、コメントと質問を残すことが可能です。(英語対応) サポートポリシーについても、ご参照いただけますと幸いです。 https://desk.zoho.com/portal/jpzoho/kb/articles/supportpolicy
      • 【Zoho Cliq】Cliqがデータを保管する期間は?

        Q. Cliqがデータを保管する期間は? A. 日常的に利用されている場合、Cliqは全てのデータを保管します。 180日以上Cliqを利用していない場合はCliqを利用していないとみなし、データを保管しません。
      • 【Zoho Cliq】セキュリティ対策

        セキュリティ要件の対応 弊社ゾーホージャパンは、米国Zohoコーポレーショングループの子会社となり、 日本国内のお客様へのサポートや、Zoho サービスの日本語化対応などを行っております。  Zoho.com は全世界で4000万以上のユーザー様にご登録いただいており(無料ユーザーも含みます)、残念ながら個々のユーザー様のセキュリティ要件に関する個別のご対応は行っておりません。  ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。