【Zoho ShowTime】セッションの開始方法

【Zoho ShowTime】セッションの開始方法


以下、セッションの開始方法となります。

1)セッションセッションページの右上にあるセッションを作成をクリック

2)セッションの種類にてリモートセッションを選択

3)セッション名とセッションの詳細を入力し、セッションを作成をクリック

4)配信用のURLが作成され、そのリンクによって受講者はセッションに参加できます

5)自分の画面を共有する場合には、そのまま画面右上の発表をクリック
共有したいプレゼンテーションがある場合にはプレゼンテーションを選択して、発表をクリック

6)準備ができたら、配信を開始をクリック



      • Related Articles

      • 【Zoho ShowTime】対応ブラウザは?

        ShowTimeはFirefoxブラウザで初期状態でも機能します。 画面共有をChromeブラウザで有効にするには、画面共有拡張機能をダウンロードする必要があります。
      • 【Zoho ShowTime】ライブ中に追加の参加者を招待

        「参加者を招待」タブからリンクをコピーして貼り付け、 招待する相手にメール送信できます。 ​
      • 【Zoho ShowTime】オープンマイクの使い方

        オープンマイクを活用すると、参加者が音声を全員に共有できます。参加者が話したい場合、左側のパネルにあるマイクアイコンにカーソルを合わせる必要があります。主催者は、参加者に上記の指示をしていただけますとスムーズです。 主催者が音声共有を承認したのちに会話できます。音声を同時に共有できる参加者は1名のみです。別の参加者のマイクアクセスが承認されると、前の参加者の声は聞こえなくなります。
      • 【Zoho ShowTime】Zoho ShowTimeとは

        Zoho ShowTimeとは、Web会議、そしてリアルタイムで参加者と交流・従事できるオンライントレーニング運用ツールです。
      • 【Zoho ShowTime】プレゼン画面を共有しない場合

        参加者には空白の画面が表示されます。 また、プレゼンターの声は聞き取れます。アンケート調査も可能で、 質疑応答やチャットトークへのアクセスも有効にできます。

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。