【Zoho CRM】やりとりの要約機能リリースのお知らせ

【Zoho CRM】やりとりの要約機能リリースのお知らせ

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この機能アップデートは、Zoho CRMのプロフェッショナルプラン以上の組織でご利用いただけます。

顧客とのやりとりにはそれぞれストーリーがありますが、CRMではそのストーリーが1か所にまとまっていることはほとんどありません。
  1. 複数の見込み客に関わる営業担当者は、話し合った内容を思い出すためだけに、長いメールのスレッドを再度開き、通話のコメントを確認し、ミーティングのメモを再度確認する必要があります。
  2. 商談の途中に参加するアカウントエグゼクティブや、営業後に介入するサポートエンジニアは、アクションを起こす前に顧客とのやりとりの詳細を理解するという同じ課題に直面します。
  3. 部下のデータを確認する管理者でさえ、実際に意思決定を行うよりも、顧客とチームメンバーの間で何が起こったのかという背景をつなぎ合わせることに多くの時間を費やしています。

Zoho CRMのやりとりの要約は、Ziaが生成した、データに関連付けられた最近のやりとりの簡単な要約をすべてのユーザーに提供することで、こうした日常的な課題に対処します。メール、通話、ミーティング、メモなどの詳細情報を1つの明確な要約にまとめ、最も重要な点、過去の話し合いのエッセンス、結果、そして次のステップを表示します。


Ziaの強みは、単に要約するだけでなく、解釈も行えることです。やりとりの要約は、顧客とのやりとりの中に潜む遅延、フォローアップの未実施、約束、期限、感情、意図を特定するため、ユーザーは何が起こったかだけでなく、何が見落とされたか、あるいは未解決のまま残されたかを把握できます。

これにより、見込み客を引き継ぐ場合でも、最近関わっていなかった見込み客と再び関わりを持つ場合でも、または進行中の商談を再検討する場合でも、先に進む前に会話の軌跡全体を即座に理解できます。


仕組み
  1. Zia は、データに関連付けられた最近のやりとりを確認し、メール、通話、ミーティング、メモのそれぞれから最大10件のデータを要約して、最も関連性の高い最新の情報のみが表示されるようにします。
  2. 通話文字起こし機能を有効にすると、Ziaは文字起こしテキストと関連する通話項目の両方を分析し、より正確で人間のような要約を作成します。文字起こしが利用できない場合は、件名、目的、議題など、通話データに入力された項目から要約を作成します。
  3. 会話に関連するメモのみが考慮され、文脈に関係のないメモや内部メモによって要約が乱雑になることを防ぎます。


メリット
やりとりの要約により、営業プロセスのあらゆる段階で時間を節約できます。
  1. 営業担当者は、すべてのメールを読まなくても、顧客の最後の懸念事項を完全に把握した状態で会議に臨むことができます。
  2. マネージャーは商談のやりとりをより迅速に確認し、パターンと障害を一目で特定できます。
  3. デモ、交渉、実装など、後の段階で参加するチームメンバーは、即座に状況を把握できるため、スムーズで情報に基づいたコラボレーションを維持できます。


やりとりの要約を表示するには、以下の権限が必要です。
  1. スマートプロンプトの結果の表示権限
  2. Ziaによる要約の権限


Notes
注意点:
  1. やりとりの要約はスマートプロンプトの一部であり、Zia(Zohoのネイティブモデル)のデータアシスタントを通じて利用できます。

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参考情報:
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