【Zoho CRM】データの割り当て上限機能リリースのお知らせ
今回、従業員の仕事量のバランスをとるための新機能:割り当て上限機能がリリースされました。
機能名の通り、従業員に割り当てるデータ数を管理し、制限を超えたデータの定期的な再割り当てを自動化することができます。
この新機能は、(すべてのデータセンターの)プロフェッショナルプラン以上のプランでご利用いただけます。
例えば、あなたの組織が急成長を遂げ、大量の見込み客が流入したことにより、営業担当者がそれらの見込み客に優先順位をつけ、仕事量の急増に対応するのが難しくなっているとしましょう。
そのような場合に、割り当て上限機能が役に立ちます。
- ユーザーに割り当てる新規データの制限数を設定
割り当て上限機能を使用すると、営業担当者ごとに、日、週、月単位で割り当てられる新規の見込み客数の制限を設定できます。
合理的な制限を設定することで、営業担当者は綿密な調査を行い、各顧客に合わせたアプローチや迅速なフォローアップを行うことができます。それにより、商談成立の可能性が高まります。
- 積み残しの状態で割り当てたままにできるデータ件数上限の設定
場合によっては、保留中の仕事(例えば、担当者がまだ連絡していない見込み客)があるような場合は、割り当て上限に積み残しデータの上限を設定することができます。
これにより、担当者はこの積み残しの上限と日/週/月単位の上限を確認した後にのみ、新しい見込み客を割り当てられるようになります。
- 割り当て上限を超えたデータの再割り当ての自動化
割り当て上限を超えたデータは、「標準の担当者」(例:営業マネージャー)に割り当てられます。この「標準の担当者」に割り当てられた見込み客データの再割り当て作業を自動化するために、「標準の担当者に割り当てられたデータを自動的に割り当てなおす」オプションを用意しています。
- 標準の担当者にデータが割り当てられてからの最大経過時間の設定
各営業担当者の仕事量を調整することと、見込み客に迅速に対応することのバランスを取る必要があります。標準の担当者にデータが割り当てられた後に割り当て上限の期間が経過すると、該当のデータは設定内容に応じて他の担当者に割り当てられます。この処理は、該当の担当者に対するユーザーの割り当て上限数を超えている場合でも行われます。
- タブごとに作成できる割り当て上限数
プロフェッショナルプラン:20件
エンタープライズプラン:30件
アルティメットプラン:30件
CRM Plus, Zoho Oneプラン:30件 - 一件の割り当て上限につき、設定できる最大ユーザー数:500件
Related Articles
【Zoho CRM】 見積書/請求書「税」の設定
税は手動で追加する必要がございます。 商品情報書類には税を入力する箇所が2つあります。 小計前そして小計後2箇所とも税 を適用できます。 (重複設定にご注意ください。) 但し、どちらにも税を適用すると二重に税が適用します。 その為、必要でない場合はどちらか一つにのみ入力してください。 例えば、小計前の税の適用を外し、 下記画像のように小計後の税項目にて税を適用すると税を表示できます。
【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定
Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...
【Zoho CRM】Card Scannerアプリで名刺データをZoho CRMに取り込む方法
2019.07 時点の画像です 手順をご案内します。 事前にZoho製品との同期と追加言語の設定を行ってください。 カメラアプリの起動時に、右下の歯車マークをタップしていただくことで、ご自身のアカウント名の表示がされているか、また追加言語設定が完了しているか確認ができます。 1)Card Scannerアプリを起動し、「スキャンを開始する」をタップしてください 2)カメラへのアクセスを許可して、名刺を撮影してください 3)名刺のデータが自動で解析されます ...
【Zoho CRM】メール上限
Zoho CRMでは、個別メールまたは一括メールを送信できます。 個別メール、一括メールのそれぞれの送信数に上限が設定されています。 個別メールの上限は、有料ユーザーかどうかと、ユーザー数によって変わります。 一括メールの上限は、ご利用のプランによって変わります。ユーザー数は影響しません。 上限についての詳細は以下をご参照ください。 メールの制限
【Zoho CRM】 Zoho Campaignsとのメール機能の違い
【Zoho CRM】 Zoho Campaignsとのメール機能の違い メール配信機能の豊富さと、配信数が無制限であるところが大きく異なります。 まず、Zoho Campaignsでは、ステップメールをより柔軟に設定することが可能です。 例えば、メールを開封した人に次のメールを自動で送信したり、 リンクをクリックした人に自動でメールを送信できます。 また、配信するメールのA/Bテストの実施ができます。 事前に設定をしておくと、より閲覧されやすいメールを自動で送信することができます。 ...
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。