【Zoho CRM】Microsoft連携に関するアップデートのお知らせ:権限レベルで連携/同期を制御できるようになりました。

【Zoho CRM】Microsoft連携に関するアップデートのお知らせ:権限レベルで連携/同期を制御できるようになりました。

Alert
今回の機能アップデートは、CN(中国)データセンター以外に属する、すべての有料プランのZoho CRMアカウントでご利用いただけます。

以前、Zoho CRMでは、権限の種類に関わらず、すべてのユーザーが自身のアカウントでMicrosoft連携(カレンダー、連絡先、タスク)を有効化できました。

今回のアップデートにより、管理者権限を持つユーザーは、Microsoft Office 365 連携に関する権限ベースの権限を管理できるようになりました。これは、すべての権限(管理者、標準、カスタム)向けに導入されています。この機能強化により、どの権限のユーザーが Microsoft 関連データにアクセスし管理できるかを制御する基盤が整いました。

権限レベルでMicrosoft連携/同期の権限を変更するには

  1. [設定]→[セキュリティ管理]→[権限]に移動します。
  2. Microsoftの権限を管理したい権限名をクリックし、Microsoftセクションに移動します。
  3. 必要な権限(カレンダー、連絡先、タスク)を有効または無効にするには、トグルボタンを使用します。

予定、連絡先、タスクタブでOffice 365 を有効にするには

Notes
注: Office 365 連携は、CRMのタブ(予定、連絡先、タスク)で利用可能です。
  1. [マーケットプレイス]→[連携]→[Microsoft]に移動します。
  2. 連携を設定したいタブの下にある[有効にする]をクリックします。
  3. Microsoftの認証情報を入力してログインします。
  4. 対応する同期設定を設定します。
デフォルトでは、デフォルトの管理者権限および標準権限に対してこれらの権限が有効化されています。


権限と制限

  1. 管理者:管理者権限を持つユーザーは、カスタム権限に対するMicrosoftの権限を有効化または無効化でき、これによりアクセスを制御し、無効化時に既存の設定を削除せずに同期の一時停止を保証できます。
  2. 権限が制限されているカスタム権限:管理者が連携の権限を制限したカスタム権限では、Microsoft同期の有効化ボタンが非アクティブになります。

  3. 権限が与えられているカスタム権限:この権限を持つユーザーは、管理者権限のユーザーによって付与された対応する権限に基づき、MicrosoftをCRMと同期して利用できます。これには予定、連絡先、タスクが含まれる場合があります。

  4. 権限を無効化済みのカスタム権限:以前同期を有効にしていたユーザーに対して権限が無効化されると、同期が一時停止します。

  5. 権限が復元されたカスタム権限:権限が再有効化されると、一時停止された同期は自動的に再開されます。

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