【Zoho CRM】ユーザーのインポートに関するアップデートのお知らせ

【Zoho CRM】ユーザーのインポートに関するアップデートのお知らせ


今までは、ユーザーは、管理者によって手動でCRMシステムに追加されていました。
また、CRM内で活動を行うための役割と権限を割り当てなければなりませんでした。

現在は、CRMアカウントに直接ユーザーをインポートするオプションが導入され、ユーザーを一括で追加できるようになりました。
この機能により、管理者は、新しいユーザーを追加でき、既存ユーザーの詳細情報を更新することもできます。
また、ユーザーの役割や権限、言語設定等の詳細情報をインポートファイル内に含めることができます。
ユーザーは、役割名もしくは役割IDにて役割が、権限名や権限IDにて権限が関連付けされます。

制限やファイル形式
  1. 対応ファイル形式:.xls, .xlsx, csv.形式
  1. インポートの制限;管理者もしくは管理者権限を持つユーザーは、一回のインポートにて最大1000ユーザーまでインポートできます。
    しかし、インポートできるユーザー数は、ご契約のCRMプランによって異なります。


ユーザーの招待
手動で追加したユーザーとは異なり、インポートされたユーザーに対しては、CRM組織アカウントに参加するための自動招待メールは送信されません。ユーザーの詳細ページから「再招待」ボタンをクリックして、手動で招待を行う必要がございます。
今後インポートされたユーザーに対する自動招待機能を導入していく予定でございます。

既存ユーザー情報の更新
管理者は、新しいユーザーを追加するだけでなく、インポート機能を使って既存のユーザーの詳細情報を更新することができます。既存のユーザーは、ユーザーIDまたはメールIDに基づいて関連付けされます
制限/留意点
  1. 直属の上司、テリトリー、シフト時間の関連付けは未対応です。
  2. インポートの取り消しは未対応です。

ユーザーの追加等に関する詳細は、こちらをご確認ください。



      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】 見積書/請求書「税」の設定

        税は手動で追加する必要がございます。 商品情報書類には税を入力する箇所が2つあります。 小計前そして小計後2箇所とも税 を適用できます。 (重複設定にご注意ください。) 但し、どちらにも税を適用すると二重に税が適用します。 その為、必要でない場合はどちらか一つにのみ入力してください。 例えば、小計前の税の適用を外し、 下記画像のように小計後の税項目にて税を適用すると税を表示できます。
      • 【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定

        Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...
      • 【Zoho CRM】Card Scannerアプリで名刺データをZoho CRMに取り込む方法

        2019.07 時点の画像です 手順をご案内します。 事前にZoho製品との同期と追加言語の設定を行ってください。 カメラアプリの起動時に、右下の歯車マークをタップしていただくことで、ご自身のアカウント名の表示がされているか、また追加言語設定が完了しているか確認ができます。 1)Card Scannerアプリを起動し、「スキャンを開始する」をタップしてください 2)カメラへのアクセスを許可して、名刺を撮影してください 3)名刺のデータが自動で解析されます ...
      • 【Zoho CRM】メール上限

        Zoho CRMでは、個別メールまたは一括メールを送信できます。 個別メール、一括メールのそれぞれの送信数に上限が設定されています。 ​ 個別メールの上限は、有料ユーザーかどうかと、ユーザー数によって変わります。 一括メールの上限は、ご利用のプランによって変わります。ユーザー数は影響しません。 上限についての詳細は以下をご参照ください。 メールの制限
      • 【Zoho CRM】 Zoho Campaignsとのメール機能の違い

        【Zoho CRM】 Zoho Campaignsとのメール機能の違い メール配信機能の豊富さと、配信数が無制限であるところが大きく異なります。 まず、Zoho Campaignsでは、ステップメールをより柔軟に設定することが可能です。 例えば、メールを開封した人に次のメールを自動で送信したり、 リンクをクリックした人に自動でメールを送信できます。 また、配信するメールのA/Bテストの実施ができます。 事前に設定をしておくと、より閲覧されやすいメールを自動で送信することができます。 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。