【Zoho CRM】メール送信時に、見込み客ステータスを変更したい

【Zoho CRM】メール送信時に、見込み客ステータスを変更したい

Q.
メール送信時に、見込み客ステータスを自動的に遷移させたいのですが、可能でしょうか?

A.
以下のようなメールのワークフロールールを作成していただきますと、実現可能です。



ワークフロールールの詳細設定例


実行タイミングの設定 「送信メール が次の値と等しい 送信済み」 

実行条件の設定
このルールの適用対象を「見込み客」に設定し、
送信メールの項目や適用対象とする見込み客に条件がある場合には、条件を設定します。

すぐに実行する処理の設定 項目更新
更新を「見込み客ステータス =任意の見込み客ステータス」に設定します。

 



    • Related Articles

    • 【Zoho CRM】一括メール送信時にCCやBCCを追加できますか?

      大変申し訳ありませんが、一括メールを送信する際に、任意のメールアドレスやユーザーをCCやBCCを設定することはできかねます。 参考情報 Zoho CRM - 一括メールの送信 Zoho CRM - 一括メールに関するトラブルシューティング
    • 【Zoho CRM】一括メール送信時にブロックされた連絡先について

      Q メールの一括送信をした際に、「1件ブロックされました」というメッセージが出ました。 そもそも一括メール送信でブロックされたという状態は、どのような状況でしょうか? A 一括メールの送信自体が該当の連絡先に対して行われていない状態です。 過去にメールを送信したが不達になったためにブロックが発生していると考えられます。 対象のデータを開いていただくと、メール項目値の右側に黄色い「!」が表示されています。 そちらに不達となった理由が表示されます。 例) ...
    • 【Zoho Invoice】メール送信時にメールのコピーを自分宛てにも送信する

      手順をご案内します。(6Step) 1)「設定」アイコンをクリック 2)「詳細設定」をクリック 3)「メールのテンプレート」をクリック 4)通知メールの種類を選択 自分のメールアドレスをCCに含める通知メールの種類を選択し、名前のリンクをクリックします。 5)「コピーを自分宛に送信」のチェックボックスにチェックを入れる 選択した種類の通知メールのテンプレートが表示されます。 「コピーを自分宛に送信」のチェックボックスをクリックしてチェックを入れます。 6)「保存」をクリック
    • 【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定

      Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...
    • 【Zoho CRM】Card Scannerアプリで名刺データをZoho CRMに取り込む方法

      以下、Card ScannerアプリでCRMへデータを登録する手順をご案内します。 事前にZoho製品との同期と追加言語の設定を行ってください。 Card Scannerアプリの起動時に、右下の歯車マークをタップするで、自分のZohoアカウント名の表示がされているか、また追加言語設定が完了しているか確認できます。 ①Card Scannerアプリを起動後、カメラへのアクセスを許可し、名刺を撮影します。 ②名刺のデータが自動で解析されます。 ...

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。