【Zoho CRM】Ziaによるメールの分析機能に関するアップデートのお知らせ
今回ご紹介する機能アップデートは、
- アメリカ(US)、ヨーロッパ(EU)、インド(IN)、オーストラリア(AU)、サウジアラビア(SA)、カナダ(CA)のデータセンター
- エンタープライズおよびアルティメットプラン
のすべての組織でご利用いただけます。
Ziaによるメールの分析機能について、2つのアップデートをご紹介します。
- スレッドを要約する
- メールを翻訳する
スレッドを要約する:
メールスレッドは、時系列で表示されます。一つのウィンドウで文脈を追うことができ便利ですが、内容をざっと読むには、メールスレッドの下部までスクロールする必要がありました。複数の同様のやり取りを管理している営業担当者や営業マネージャーにとって、この上から下へのスクロールは不便に感じる場合があります。
そのため、Zoho CRMでは、メールスレッドを要約する機能を提供しています。
Ziaによって、やり取りの要約やハイライトが提示されます。重要度に基づいて、ユーザーは返信などのアクションの優先順位を付けることができます。
メールスレッドの要約機能に関するポイントは、以下の通りです。
- 要約は関連リストから直接確認できます。
- 関連リストのメールスレッドにはアイコンが表示され、会話が続いていることを識別できます。
- Ziaは最新のメールの要約、または全体的なメールの要約を提供することができます。
- メールの詳細を確認したい場合は、要約ページからメールを表示することも可能です。
- Ziaはスレッドの内容基づいてメールの要点を述べるだけです。感情や語調を独自に作成したり操作することはありません。
- また、要約の下の親指アップ/ダウンフィードバックストリップを使用して、これらの要約に関するフィードバックを渡すこともできます。
- 英語のスレッドのみが要約されます。
メールを翻訳する:
複数の地域にまたがる組織では、さまざまな言語を使うユーザーや顧客と交流します。
言語が障害となることなく彼らとビジネスを行い、スムーズに会話を行うために、Zoho CRMのすべてのメールで翻訳機能を提供しています。
ボタンをクリックすると、ディスプレイ内のすべてのコンテンツが翻訳されます。メールの作成、受信および送信されたメール、およびメールスレッドの作成に適用されます。
これはZiaによって生成されるので、翻訳オプションは、Zoho CRMのすべてのユーザーが利用可能です。翻訳するためソースファイルやAIキーをインポートする必要はありません。
メールの翻訳に関するポイントは、以下の通りです。
- Ziaは略語、専門用語、頭字語を翻訳できません。
- ネイティブのイディオムは直訳されます。Ziaは文脈に基づいて書き直すといったことはしません。
- メール内の画像は翻訳されません。テキストのみの翻訳機能です。
- CRMで設定した言語がデフォルトの言語となります。右横書き言語を含む、最大74言語から翻訳できます。
- メールが翻訳されるのは一時的です。ウィンドウを閉じると元の言語に戻ります。ただし、メールの下書きを別の言語に翻訳した場合は、その下書きを送信でき、翻訳された文章はスレッドの一部として残ります。
Related Articles
【Zoho CRM】 見積書/請求書「税」の設定
税は手動で追加する必要がございます。 商品情報書類には税を入力する箇所が2つあります。 小計前そして小計後2箇所とも税 を適用できます。 (重複設定にご注意ください。) 但し、どちらにも税を適用すると二重に税が適用します。 その為、必要でない場合はどちらか一つにのみ入力してください。 例えば、小計前の税の適用を外し、 下記画像のように小計後の税項目にて税を適用すると税を表示できます。
【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定
Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...
【Zoho CRM】Card Scannerアプリで名刺データをZoho CRMに取り込む方法
2019.07 時点の画像です 手順をご案内します。 事前にZoho製品との同期と追加言語の設定を行ってください。 カメラアプリの起動時に、右下の歯車マークをタップしていただくことで、ご自身のアカウント名の表示がされているか、また追加言語設定が完了しているか確認ができます。 1)Card Scannerアプリを起動し、「スキャンを開始する」をタップしてください 2)カメラへのアクセスを許可して、名刺を撮影してください 3)名刺のデータが自動で解析されます ...
【Zoho CRM】メール上限
Zoho CRMでは、個別メールまたは一括メールを送信できます。 個別メール、一括メールのそれぞれの送信数に上限が設定されています。 個別メールの上限は、有料ユーザーかどうかと、ユーザー数によって変わります。 一括メールの上限は、ご利用のプランによって変わります。ユーザー数は影響しません。 上限についての詳細は以下をご参照ください。 メールの制限
【Zoho CRM】 Zoho Campaignsとのメール機能の違い
【Zoho CRM】 Zoho Campaignsとのメール機能の違い メール配信機能の豊富さと、配信数が無制限であるところが大きく異なります。 まず、Zoho Campaignsでは、ステップメールをより柔軟に設定することが可能です。 例えば、メールを開封した人に次のメールを自動で送信したり、 リンクをクリックした人に自動でメールを送信できます。 また、配信するメールのA/Bテストの実施ができます。 事前に設定をしておくと、より閲覧されやすいメールを自動で送信することができます。 ...
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。