【Zoho Connect】内部ネットワークの「外部ユーザー」とは?

【Zoho Connect】内部ネットワークの「外部ユーザー」とは?


外部ユーザーは内部ネットワークで招待できる「ゲスト」に似たユーザーです。

1:「ゲスト」と料金は同じですか?
今までの内部ネットワークのゲスト料金と同じ契約数x5ユーザーです。

2:内部ネットワークの「ゲスト」はどうなりますか?
ゲストは廃止されてこの「外部ユーザー」に変わります。




3:「ゲスト」との違いは?
「ゲスト」と似ていますが、Zohoアカウントを通じてログインする必要があり、ゲストではできないファイル、アンケート、独自アプリなどの機能へのアクセスが可能です。


ゲストについては以下をご参照ください。


    • Related Articles

    • 【Zoho Connect】Zoho Connect新機能:アンケート(Survey)

      Zoho Surveyとは? Zoho Surveyは、アンケート作成、公開、回答表示、レポート生成が可能なクラウドサービスです。 ドラッグ&ドロップで、アンケートのゼロから作成やテンプレート作成ができます。 この度は、Zoho Connect内からネットワークメンバー向けのアンケート作成が可能となりました。 アンケート作成の権限 すべてのメンバーが、所属するグループのアンケートを作成できます。ただし、ネットワーク管理者のみが、ネットワーク内のメンバーに対してアンケート作成できます。 Zoho ...
    • 【Zoho Connect】Zoho Oneでの注意点

      Zoho Oneで購入されるのは内部ネットワークのみ Zoho OneでのConnectでは、自動で内部ネットワークが作成されます。登録してある組織のユーザーがそのままネットワークのユーザーとなります。内部ネットワークと外部ネットワークと組織の関係は、こちらをご参照ください。 機能制限は、内部エンタープライズプランの機能制限と同じになります。無料版と違う主な機能は以下になります: グループ数:無制限 ネットワーク/グループの管理者数:無制限 独自アプリ数:無制限 ...
    • 【Zoho Connect】メール通知の設定はどこから行えますか?

      Zoho Connectのメール通知の設定 ・ブラウザの一番右上の人物アイコンをクリックして、通知の設定をクリックします。 ・一般設定をクリックすると、ここでどのような情報更新に対してメール通知を受け取るのかを設定できます。 ※ダイジェスト通知を設定すると、メール通知が届かなくなります。 通知の設定 ​ ダイジェスト通知を設定すると、メール通知が届かなくなります。 ...
    • 【Zoho Connect】チャットとグループチャットの利用方法は?

      チャットの開始 チャットのメニューはブラウザ画面全体の一番左下に表示されています。ネットワーク内のメンバーとは、誰とでもすぐにチャットを開始できます。「連絡先」にその他のメンバーを個別に追加してチャットすることも可能です。連絡先の追加はZoho Cliqから追加できます。Zoho Connectのチャットは、Zoho CliqというZohoのチャットービスとの連携で機能しています。 準備:ネットワーク(組織)外の連絡先の追加 ...
    • 【Zoho Cliq】Cliqネットワークとは?

      Zoho Cliqネットワークとは? 外部ユーザーと交流するための「ミニCliq組織」のようなものです。 Zoho Cliqでは外部ユーザー(連絡先)とも連絡が取れますので、組織内のユーザーと混ざって利用しますと混乱する可能性があります。そこでネットワークを作成してそれぞれの界隈を作ることができます。 ...

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。