【Zoho Campaigns】特定のメールアドレスに配信されなかった。なぜ?
配信対象として設定された連絡先のみ
Zoho Campaignsでは条件に一致した配信対象の連絡先にのみ配信されます。
キャンペーンでは最初にトピックを指定してその後にリストやセグメントを指定して一致した連絡先に配信される仕様です。
登録解除(オプトアウト)されている場合も配信できません。
マーケティング対象外の連絡先にも配信されません。
連絡先の確認方法
連絡先のメールアドレスをクリックしますとマーケティング対象内外が判明します。
さらに詳細情報を確認できます。
「全ての詳細を表示する」の中にトピックとリストが表示されます。
マーケティング対象外か対象内かは連絡先ビューでも確認できます。
連絡先>マーケティング対象の連絡先/Non-Marketing Contactsを選択できます。
セグメントは連絡先>セグメント>選択>連絡先から確認できます。
キャンペーン配信前の通知をご確認ください。
トピックが付与されず特定の連絡先に送信できない場合は、キャンペーンの配信前に通知がされますので、こちらを配信前にご確認ください。
トピック、セグメント、リストの解説については以下をご参照ください。
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