【Zoho CRM】各タブ内の一覧表示画面に関するアップデートのお知らせ
今回ご紹介する機能アップデートは、US(アメリカ)、JP(日本)、CN(中国)、AU(オーストラリア)、EU(ヨーロッパ)データセンターに属する組織に適用されています。
他のデータセンターには、順次適用予定です。(2025年1月時点)
今回、日々の CRM業務をより簡単にする、タブ内の一覧表示画面内での機能アップデートをいくつかご紹介します。
タブ内の一覧表示は、設定された条件に基づいてデータを行や列に表示し、ビジネスニーズに基づいて個々の顧客に合わせたデータを表示するのに役立ちます。
以下、詳細をご紹介します。
活動ラベル
一覧表示内の各データの横にある活動ラベルを変更し、そのデータで未完了の活動(タスク、予定、通話、予約)がある場合に、その未完了の活動が表示されるようになりました。
また、ユーザーが新しい活動を作成できるように、各活動データを作成するオプションも用意されています。活動ラベルがすでに表示されているタブに加え、今回新たに以下のタブで利用できるようになりました。
問い合わせ、請求書、見積書、受注書、発注書、キャンペーン、仕入先
各項目列での「フィルター基準」オプション
以前は、項目でデータをフィルタリングするには、タブの一覧表示の左側で項目名を検索する必要がありました。
現在、一覧表示のすべての項目列には、表示項目に基づいてデータをフィルタリングするプロセスを簡素化するために、「フィルター基準」オプションが含まれています。
この機能アップデートは、左側のフィルターパネルへのショートカットとして機能しますが、引き続き画面左側のフィルターパネルから、一覧表示に表示されていない項目でデータをフィルタリングできます。
項目列の非表示
一覧表示の各項目列に新しい「列を隠す」オプションを導入しました。
しかし、一度に非表示にできる項目列は1つだけであり、一覧表示の表示項目の中で、その項目が唯一の標準必須項目である場合、「列を隠す」オプションは無効になります。
項目列の非表示を解除するには、「表示する列を変更する」オプションを使って、表示したい項目名にチェックを入れます。
各データの「URLをコピーする」オプション
各データの「その他の設定」(・・・)の下に「URLをコピーする」オプションが追加され、ユーザーがデータのURLをコピーできるようになりました。
すべてのタブのすべてのデータは、そのURLに一意のIDを持っています。以前は、データのURLをコピーするには、データ名をクリックし、詳細画面内から手動でコピーする必要がありました。今回の機能アップデートにて、新しいタブを開かずにURLをコピーできるようになったので、データURLのコピー操作が簡単になりました。
Related Articles
【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定
Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...
【Zoho CRM】Card Scannerアプリで名刺データをZoho CRMに取り込む方法
以下、Card ScannerアプリでCRMへデータを登録する手順をご案内します。 事前にZoho製品との同期と追加言語の設定を行ってください。 Card Scannerアプリの起動時に、右下の歯車マークをタップするで、自分のZohoアカウント名の表示がされているか、また追加言語設定が完了しているか確認できます。 ①Card Scannerアプリを起動後、カメラへのアクセスを許可し、名刺を撮影します。 ②名刺のデータが自動で解析されます。 ...
【Zoho Invoice】 Zoho CRMの同期から連絡先同期まで
Zoho CRMの連絡先同期 「設定」アイコンをクリックします。 「連携」をクリックします。 「Zohoサービス」をクリックします。 「接続」をクリックします。 「Zoho CRMへの接続 」をクリック: 「Zoho CRMへの接続 」ページが表示されます。 「1.Zoho CRMの認証情報」セクションの「Zoho CRMへの接続 」をクリックします。 メールアドレスを入力: 「Zoho CRMへの接続」のポップアップページが表示されます。 Zoho ...
【Zoho CRM】送信したメールの送信結果の確認方法
個別メール ①データの詳細画面内 個別に送信したメールの反応は、メールを送信したデータの詳細画面へ移動し、「メール」関連リスト内の「ステータス」項目でご確認いただけます。 ②レポート 個別に送信したメールの送信結果をまとめて確認したい場合には、レポートを使用します。 レポートタブへ移動し、「メールのレポート」フォルダーからデフォルトで用意されている「送信したメールの状況」レポートを選択します。 一括メールのみの送信結果を確認したい場合には、詳細フィルターで「経路 次の値と等しい 個別( ...
【Zoho Recruit】Zoho CRMから部署や連絡先をインポート
求人関連の部署や連絡先を追跡したい場合は、Zoho CRMからデータを連携・転送できます。 Zoho CRMと統合することによって、Zoho Recruitでその詳細を追跡することができます。 英語での詳細は以下をご参照ください: https://help.zoho.com/portal/kb/articles/zoho-crm-integration-overview%E2%80%8B Zoho Recruit、求人、候補者、連絡先、部署をZoho CRMからインポートできます。 ...
Zoho Community
オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!

Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング
Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。
ウェビナー情報はこちら!
さまざまな企業で業務改善にあたる
エキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。