【Zoho Invoice】催促メール送付の有効化/無効化

【Zoho Invoice】催促メール送付の有効化/無効化


右上歯車「設定」→「各種設定」→「リマインダー」から催促メールの設定が可能です。

画像の矢印で「有効」であれば催促メールは送信され、「無効」となっていれば、
これから送信される請求書にリマインダーは送信されない仕様となります。




ただ、有効にした後に請求書が送信すると、「無効化」しても催促されます。
送信したくないお客様には、以下の操作をしますと完全にリマインダーが止まります。

「顧客」→「詳細を表示する」→「すべてのリマインダーを停止する」




      • Related Articles

      • 【Zoho Cliq】 ユーザーの無効化

        Zoho Cliq ユーザーの無効化 Zoho Cliqのユーザー無効化の方法は以下になります: 右上の顔写真をクリック→自分の組織→管理者パネル ユーザー→ユーザー指定して有効を無効にします。
      • 【Zoho CRM】テリトリーを無効化したのに商談タブの画面に表示されてしまう

        Q. テリトリーに登録していた組織情報を削除し、無効化にスライドしたのですが商談のビューの左横にテリトリー選択ウィンドウが表示されます。 他に行う事はありますか? A. 「テリトリー管理を無効化」のリンクから、テリトリーを無効化していただくと、テリトリー選択ウインドウが表示されなくなります。 下記画像の赤枠部分から無効化を実施してください。
      • 【Zoho CRM】無効化したユーザのデータを確認する方法について教えてください。

        Q. 無効化したユーザのデータを確認する方法について教えてください。 Zoho CRMで退職したユーザのアカウントを無効化した場合、そのユーザが担当していた連絡先や商談といったデータはどのような扱いになるのでしょうか? また、GmailをIMAP連携で取り込んでいるのですが、ユーザを無効化した場合、そのメールがZoho CRMから確認できないそうです。 こちらのデータをZoho CRMで引き続き見たい場合、何か方法はありますか? A. ...
      • 【Zoho CRM】ユーザーの無効化/有効化の方法

        【Zoho CRM】ユーザーの無効化/有効化 1)設定をクリック 右上の工具アイコン→「設定」をクリックします。 2)ユーザーと権限をクリック ユーザー管理>「ユーザー」をクリックします。 3)「無効化」をクリック 無効にしたいユーザーから「有効化/無効化」をクリックします。 ※ユーザーを無効化してもアカウントは消えません。ユーザーはZoho CRMにアクセスできませんが、他のZohoサービスはご利用いただけます。 Zoho CRMユーザーの管理は以下をご参照ください。 ...
      • 【Zoho Accounts】2段階認証の無効化

        ログインから二段階認証の解除方法 1)アカウント設定画面へ移動 https://accounts.zoho.com/ へアクセス、またはお使いのZohoサービス画面右上から「マイ アカウント」をクリックします。 2)2段階認証画面へ移動 3)2段階認証の有効になっているボタンをクリック ​ 4)パスワードを入力 パスワードを入力し「無効にする」をクリックします。 2段階認証無効化完了 2段階認証を無効化できました。

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。