【Zoho Invoice】 税率の変更後は前のデータに影響しますか?
今までの下書きには反映されますか?
選択できますので、どちらも可能です。
税率を変更する際に以下の画像になります、
紐付けるものにチェックを入れますと更新されますが、
チェックを入れていないものは、変更されない仕様となります。
送信済み/支払い済みには反映されません。
例えば、消費税を10%→5%に変更しました場合。
支払い済みの請求書も、送信済みで返信待ちの請求書にも新消費税は反映されない仕様です。
旧税率のCSVデータをインポートした場合も反映されません。
変更されない仕様です。インポートしたデータがそのまま反映された請求書、見積書などが作成されます。
では、反映される場所はどこでしょうか?
これから作成される請求書では反映されます。
Related Articles
【Zoho Invoice】 税率の変更
税率の変更については以下の手順を案内いたします: ・画面の右上隅にある歯車のアイコンをクリックして、ドロップダウンから税金をクリックします。 ・「税の編集」画面で、[税名]、[税率]など項目を編集し、複合税かどうかも選択します。 ・「保存」をクリックして、変更を有効にします。 ・税が既存の取引で適用されている場合は、 ・それらの取引でも新しい税率に設定するかどうかを選択できます。
【Zoho Invoice】見積書の複製
以下、見積書の複製方法をご案内させていただきます。 例:見積書 見積書→個別の見積書をクリックします。 右上詳細を表示する→複製をクリックします。
【Zoho Invoice】 承認フロー
承認フローの有効化 英文ヘルプ参考:https://www.zoho.com/invoice/help/transaction-approval/ 承認ワークフローを設定する最初の手順は、承認を有効にすることです。 組織内のユーザーが作成した取引書類の承認が始まります。 承認を有効化手順: ・右上隅の歯車アイコンをクリックし、[各種設定]を選択します。 ・「承認」を見つけることができます。 ・「承認の有効化」にします。 承認の設定 承認を有効にすると、承認設定を設定できます。 ...
【Zoho Invoice】請求書番号の設定
変更したい請求書へ移動します。 編集画面から請求書番号の右の歯車をクリックします。 手動/自動設定が可能です。
【Zoho Invoice】入金確認は可能ですか?
ご期待に添えず申し訳ございませんが、入金確認のためにZoho Invoiceを利用したい場合、 Zoho Invoiceによる請求書の発行は可能ですが、入金の確認処理はMFクラウドと違い銀行との連携やクレジットカードには対応していません。 また、Zoho InvoiceとPaypalを連携して、オンライン決済を一元管理することも可能です。 https://www.zoho.com/invoice/help/integrations/online-payments.html 関連情報 Zoho ...
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。