税率の変更については以下の手順を案内いたします:
・画面の右上隅にある歯車のアイコンをクリックして、ドロップダウンから税金をクリックします。
・「税の編集」画面で、[税名]、[税率]など項目を編集し、複合税かどうかも選択します。
・「保存」をクリックして、変更を有効にします。
・税が既存の取引で適用されている場合は、
・それらの取引でも新しい税率に設定するかどうかを選択できます。
Related Articles
【Zoho Invoice】 税率の変更後は前のデータに影響しますか?
今までの下書きには反映されますか? 選択できますので、どちらも可能です。 税率を変更する際に以下の画像になります、 紐付けるものにチェックを入れますと更新されますが、 チェックを入れていないものは、変更されない仕様となります。 送信済み/支払い済みには反映されません。 例えば、消費税を10%→5%に変更しました場合。 支払い済みの請求書も、送信済みで返信待ちの請求書にも新消費税は反映されない仕様です。 旧税率のCSVデータをインポートした場合も反映されません。 ...
【Zoho Invoice】基準通貨の変更
※一度全て(見積書、請求書、顧客情報、製品情報など全て) 削除する必要があります。 基準通貨を変更すると、今までに登録した情報に影響するため、このような仕様になっています。 手順をご案内します。 1)右上歯車「設定」→「通貨」をクリックします。 2)「基準通貨の変更」をクリックします。 3)もし、以上のメッセーが表示された場合、 一度全て(見積書、請求書、顧客情報、製品情報など全て) 削除する必要があります。 ...
【Zoho Recruit】表示言語の変更
設定>全般>個人設定>地域情報の順に進んでいただき、 言語を変更してください。
【Zoho WorkDrive】特権管理者の変更
特権管理者は、プロファイル設定でメールアドレスを変更することにより、 自分の役割をチーム管理者に割り当てできます。 ・WorkDriveアカウントの左上隅にあるチーム名をクリックしてください。 ・ドロップダウンから「管理コンソール」を選択してください。管理コンソールページが新しいタブで開きます。 ・左側のパネルで「設定」をクリックします。プロファイル設定はデフォルトで表示できます。 ・特権管理者の連絡先の横にある「変更」をクリックします。ダイアログボックスが開きます。 ...
【Zoho CRM】ビューから担当者の一括変更
見込み客、連絡先、発注書などの担当者を一括で変更する方法がございます。 発注書のビュー画面で、各データにチェックをつけると、担当者の変更リンクが表示されます。 リンクをクリックしていただき、操作を進めていただければ一括変更可能です。 下記画像をご参照ください。
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。