【Zoho CRM】ユーザーにより表示されるデータが異なる場合の対応方法

【Zoho CRM】ユーザーにより表示されるデータが異なる場合の対応方法


デフォルトでは、すべてのタブにおいて、データへのアクセス権限は「非公開」に設定されており、各データには、データの担当者、またはその上司のみがアクセスできる設定になっております。

そのため、 設定>セキュリティ管理>権限と共有>データ共有設定>組織の標準権限へと移動し、各タブの「標準のアクセス権限」を、
組織内共有(表示のみ)、 組織内共有(表示/編集) 、組織内共有(表示/編集/削除)のいずれかに設定していただきますと、
役職関係なく組織内のすべてのユーザーが、すべてのデータを閲覧できる設定となります





    • Related Articles

    • 【Zoho CRM】組織内のすべてのユーザーのメール履歴を確認できるようにしたい

      Zoho CRMで、宛先やCCに自分が含まれていない場合でも、他のZoho CRMユーザーが送受信したメールを確認できるようにすることは可能です。 管理者ユーザーが、設定 > チャネル > メール > メール設定 >メール共有へと移動し、組織内のユーザーすべての「共有の種類」設定を「公開」にすることで、組織内すべてのユーザーのメールのやりとりが確認できるようになります。 参考情報 Zoho CRM - メールの共有権限の設定
    • 【Zoho ShowTime】プレゼン資料とPC画面の同時共有

      ご不便をおかけして恐縮ですが、できない仕様です。 どちらか一方を参加者と共有することが可能ですが、両方を同時に共有することはできない仕様です。
    • 【Zoho CRM】データの共有機能に関するアップデートのお知らせ:役職・グループ単位で個々のデータを共有できるようになりました。

      今回、データの共有機能にアップデートがございました。 以下、今回のアップデート内容をご紹介いたします。 ご存知のように、個々のデータは、非公開の共有で最大10人のユーザーと、公開の共有で組織内のすべてのユーザーと共有することができます。いずれの場合でも、個々のデータを同僚と共有することで、効果的なコラボレーションを促進することができます。 今回のアップデート内容 ...
    • 【Zoho Writer】違うドメイン(.com、.in、.eu、.cnなど)のユーザー間で文書共有可能?

      複数のドメイン間でユーザー間でドキュメントを共有できません。 ご不便をおかけして恐縮です。 たとえば、@zoho.comアカウントを持つユーザーは、 @zoho.euアカウントを使用しているユーザーと文書共有できません。 ただし、[共有]メニューの[パスワードで保護された公開]オプションを使用して、 文書を共有することはできます。これにより、ユーザーがドキュメントを開いて編集できる、 文書への公開アクセスリンクが作成されます。
    • 【Zoho ShowTime】プレゼン画面を共有しない場合

      参加者には空白の画面が表示されます。 また、プレゼンターの声は聞き取れます。アンケート調査も可能で、 質疑応答やチャットトークへのアクセスも有効にできます。

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。