【Zoho Desk】ナレッジベースのURLを短縮したいです
ナレッジベースのURLは一部編集可能でございます。
Zoho Deskで、日本語タイトルのナレッジベースを作成すると、日本語タイトルがURLエンコードされた値が自動でURLに設定されます。
日本語をURLエンコードした場合、長い文字列になることが多いです。
*URLエンコードは一般的な仕組みで、恣意的にZohoが長い文字列にしているわけではございません。
URLエンコードの例)
日本語文字列:サンプル
URLエンコードした値:%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB
ナレッジベースのURLの変更方法は下記画像をご参照ください。
URLが長くなってしまった場合は、「リンクの更新」機能をご活用ください。
アルファベットや数字など任意の短い値へ変更していただけますと幸いでございます。

参考情報
Related Articles
【Zoho CRM Plus】Zoho Deskのプランについて
Zoho CRM Plusをご契約いただいた場合には、 Zoho Deskのプランは、エンタープライズプランとなります。 各プランの機能の詳細につきましては、以下のサイトをご確認ください。 Zoho Desk プラン別機能一覧 Zoho CRM Plus機能一覧
【Zoho Desk】 はじめてガイド
Zoho Deskのはじめてガイドを作成いたしました。 操作や設定について記載されておりますので、添付ファイルをご参照ください。
【Zoho Social】はじめてガイド
Zoho Socialのはじめてガイドを作成いたしました。 操作や設定について掲載されておりますので、ご確認いただければ幸いです。 https://workdrive.zohopublic.in/external/writer/2b06ff7eebd5d99b000ebf950630604314b1ba85de4cb874ec9092fdc1f44a34
【Zoho Desk】 氏名の表示設定について
Zoho Deskの初期設定では、氏名が「名」「姓」で表示されるようになっております。 「姓」「名」の順に変更する場合には、以下の箇所をご確認ください。 設定>個人設定>各種設定画面へ移動し、「氏名形式」設定から変更が可能です。 ※組織単位での設定はいたしかねますため、各担当者にてご変更いただく必要がございます。
【Zoho Desk】お問合せの商品欄で、複数商品を選択することはできますか
Zoho Deskに複数製品の登録/管理、また、問い合わせと製品を1対1で紐づけることが可能でございます。 ただし、1つのお問い合わせで商品を複数選択することはできかねます。 Zoho Deskの商品機能については下記ヘルプをご参照ください。 商品の追加と管理
Zoho Community
オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!

Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング
Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。
ウェビナー情報はこちら!
さまざまな企業で業務改善にあたる
エキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。