【Zoho Connect】ネットワーク(全てのグループ)とは?

【Zoho Connect】ネットワーク(全てのグループ)とは?

ネットワークとは?
Zoho Connectには、ネットワークという概念があります。目的に合って情報共有を行うグループよりも、より広いユーザーの集まりとなり、グループと同じ機能がネットワークでも利用できます。

有料プランでは、ネットワークごとに料金が課され、Zoho Connectの利用は、ネットワークにユーザーを招待することからはじまります。

IT用語のネットワークと困惑しますが、元は英語で(人脈)という意味です。
ネットワークは、グループより大きいユーザーの集まりというだけです。

ネットワーク:「関係者の全員を集める」
内部ネットワーク:「企業内の関係者の全員を集める」
外部ネットワーク:「ビジネス/特定の活動関係の人を全員集める」

ということになります。集まった関係者でチームワークや情報共有をしていきます。

Zoho のグループウェアは目的に応じてネットワークという大きな集まりを作って、
さらに細かい目的に応じてグループという小さな集まりを作成します。

グループとネットワークの違いは、こちらをご確認ください。

紹介動画

    • Related Articles

    • 【Zoho Cliq】Cliqネットワークとは?

      Zoho Cliqネットワークとは? 外部ユーザーと交流するための「ミニCliq組織」のようなものです。 Zoho Cliqでは外部ユーザー(連絡先)とも連絡が取れますので、組織内のユーザーと混ざって利用しますと混乱する可能性があります。そこでネットワークを作成してそれぞれの界隈を作ることができます。 ...
    • 【Zoho Connect】ネットワークの切り替え/追加/削除

      ネットワークの切り替え 右上のプロフィールアイコンからネットワーク一覧にアクセスできます。 アクセスしたいネットワーク名をクリックすることで、各ネットワークにアクセス可能です。 ネットワークの追加 ネットワーク管理者でログインし、画面右上のプロフィールアイコン>自分のネットワークをクリック後、 以下赤枠内の「ネットワークを追加する」ボタンより、ネットワークの追加が可能です。 ネットワークの削除 ...
    • 【Zoho Connect】組織、ネットワークの管理者の違い

      組織管理者: Zohoサービスを使用するにあたり、組織内で運用されるサービスは「組織」に関連づけられます。Zoho Connect内のみでなく、Zoho CliqやZoho Mailなどサービスでも管理者として自動的に任命されます。 組織管理者は、組織の特権管理者(1人のみ)によって、複数のユーザーに割り当てできます。 ネットワーク管理者: Zoho ...
    • 【Zoho Connect】グループとネットワークの違いは?

      グループは、必要な人とだけ情報共有ができる場です。ネットワークに招待されたメンバーを指定して、グループを自由に作成できます。 グループでは、フィード(社内SNS)投稿をして議論を交わしたり、ファイルを共同管理して情報の編集や表示ができたり、予定を設定してメンバー参加を促したり、マニュアルを作成してノウハウ、ルール、手順書等を共有したりできます。(フォーラムはネットワークのみになります。) Zoho ...
    • 【Zoho ShowTime】Zoho ShowTimeとは

      Zoho ShowTimeとは、Web会議、そしてリアルタイムで参加者と交流・従事できるオンライントレーニング運用ツールです。

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。