【Zoho CRM】項目名の変更
【Zoho CRM】項目名の変更
標準項目の項目名は変更できません。
カスタム項目の項目名および、API名は変更可能です。
API名の変更や、標準項目のAPI名を確認する場合は設定画面から可能でございます
詳細は下記ヘルプをご参照ください。
https://www.zoho.com/jp/crm/help/api-names.html
Related Articles
【Zoho Recruit】タブをカスタマイズする方法
すべてのタブにカスタマイズオプションがあります。 このオプションを使用して、新しいカスタム項目を作成したり、 既存の項目を編集したり、要件に基づいて不要な項目を削除したりできます。 設定→カスタマイズ→タブ→レイアウトの変更、新しいタブの作成が可能です。 英語のヘルプコンテンツにて恐縮ですが、カスタマイズの詳細については、 ...
【Zoho CRM】作成したカスタム項目の種類の変更
Q.1 新規作成した項目が選択リストになっているのですが、1行入力に変更したいです。 どのような手順で行えばよろしいでしょうか? A.1 カスタム項目は、作成した後に項目の種類を変えることができません。 お手数をおかけしますが、新しく一行の項目を追加していただければ幸いでございます。 Q.2 新しい項目をつくるとして、今までのデータを引き継ぐ方法はありますか? A.2 その場合は、上書きインポートで対応可能です。 ...
【Zoho CRM】ホームタブのカスタマイズについて
ホームタブの各パネルの幅や高さの設定をしたい場合、 クラシックビューではサイズの変更はできません。 そのため、カスタムビューをご利用いただければ幸いでございます。 設定>カスタマイズ>ホームページをカスタマイズより、各ビューのサイズをご変更ください。 ホームタブのカスタマイズ | オンラインヘルプ - Zoho CRM https://www.zoho.jp/crm/help/customization/customize-home-tab.html
【Zoho CRM】カスタム項目を追加する
手順をご案内します。(5Step) 1)タブの編集画面へ移動する 設定→タブ&項目をクリックします。 2)タブを選択する カスタム項目を追加したいタブの「レイアウト」をクリックします。 今回は「見込み客」を例として説明しています。 3)変更対象のレイアウトを選択する ※レイアウト選択がある場合 変更対象のレイアウトを選択してください。 今回は、「標準」を例として説明しています。 4)カスタム項目の追加 ...
【Zoho CRM】カスタム項目が表示されなくなりました。
Q. 新規の商談を作ると、以前まであったカスタム項目が消えてしまっています。 過去の商談には表示があります。 A. 下記URLから、商談タブ項目の表示権限画面へ移動していただけますでしょうか。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/customization/conditional-layouts.html?src=product 下記画像のような画面が表示されますので、作成したカスタム項目で「表示のみ」が選択されていないことをご確認いただければ幸いでございます。 ...
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。