Zohoサービス | Androidアプリ | よくある質問
Androidアプリ
【Zoho Show】Zoho Showアプリで、ログインしなくてもテレビでプレゼンをできますか?
はい。サインインや会員登録をしなくても、すぐにテレビでプレゼンを始めることができます。 下記の手順をご参照ください。 スマホ/タブレット端末の右下にあるインポートアイコンをタップします。 プレゼンしたいファイルを選択します。 一覧画面から、テレビで再生したいプレゼンテーションファイルを選択します。 Chromecastなどのキャスト対応デバイスでスマホとテレビを接続します。 接続したら、再生アイコンをタップし、スマホ画面右上のキャストアイコンをタップして、プレゼンテーションを再生します。 ...
【Zoho Show】Zoho Showのモバイルアプリは安全ですか?
はい。すべてのデータは暗号化されており、個人情報がモバイルデバイスに保存されることはありません。 ただし、ログイン情報の保存を選択した場合、モバイルデバイスにアクセスできる人は誰でもアカウントにアクセスできるようになります。 セキュリティポリシーの詳細については、こちらをご覧ください。
【Zoho Show】Zoho Showアプリは、Android Wearをサポートしていますか?
はい。サポートしています。Zoho Showアプリを使えば、スライドを表示・操作できます。お使いのAndroid端末とAndroid Watchをペアリングして、現在のスライドを表示したり、スライドを操作したり、プレゼンテーション中に経過した時間を追跡したりできます。
【Zoho Show】Androidでメモを確認するにはどうすればいいですか?
テレビと接続すると、スマホにメモを表示できます。スライドショーを実施している間、ノートアイコンをタップするとメモが表示されます。
【Zoho Show】テレビへのキャスティングとはなんですか?
キャスティングとは、スマートフォンの画面をテレビにミラーリングして、写真や動画、動画などを大画面で共有することです。 プレゼンテーションのテレビへのキャスティングとは、テレビのHDMI端子に接続したChromecastなどのキャスティングデバイスを使って、スマホのスライドをテレビの画面にミラーリングすることです。 これにより、スマホの画面を共有したり、リモコンとして機能させながら、プレゼンテーションをコントロールできます。
【Zoho Show】テレビに、プレゼンテーションをキャストできますか?
はい。テレビにZoho Showのプレゼンテーションをキャストできます。
【Zoho Show】どんな時に、アプリから通知が送信されますか?
通知は、共有プレゼンテーションで共同作業者が変更を行った場合、ポップアップで表示されます。左側にある[通知]タブから、すべての通知にアクセスすることができます。
【Zoho Show】プレゼンテーションデータはどこに保存されますか?
Zoho Showに作成またはインポートしたプレゼンテーションデータは、Zohoのサーバに保存され、Zoho Showのトップページ(ダッシュボード)で表示/アクセスできます。
【Zoho Show】Zoho Showアプリを使用するにはZohoアカウントが必要ですか?
アカウントがなくてもアプリのほとんどの機能にアクセスできますが、ログインしたままにすると、プレゼンテーションをクラウド上に保存して、共同編集者と作業データを共有できます。
【Zoho Show】Androidアプリについて
1. 概要 Zoho Showアプリを使用すると、スライドを作成、インポート、編集、共有、および配信できます。 具体的には下記の通りでございます。 スマートフォンから直接プレゼンテーションを作成・編集できます 各種クラウドストレージ(Google DriveやDropboxなど)からプレゼンテーションをインポートできます モバイル端末上でスライドを再生できます。 テレビ画面やスクリーン上でのプレゼンおよびスマートフォン・リモコンによる操作が可能です。 Android ...
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。