Zohoサービス | 権限と設定 | よくある質問
権限と設定
【Zoho People】 ユーザー項目の追加と権限設定
1)ユーザー項目の追加 フォームの追加画面から、新しい項目を追加できます。 左のタブの組織→設定から移動できます。 現在のユーザー情報にある標準項目に加え カスタマイズした給与や社会保険番号などの項目を追加できます。 2)項目の操作権限の設定 左下の設定→権限から閲覧権限、編集権限、削除権限などを設定できます。 閲覧権限設定したユーザーだけが見れるような環境に仕上げることができます。
【Zoho People】認証トークンの作成
以下の手順にしたがってください。 1. 画面右上の設定のアイコン(歯車のアイコン)をクリックしてください。 2. 「連携」→「Zoho ピープル API」をクリックしてください。 3. 「ブラウザーモード」の欄のリンクをクリックしてください。 4. 認証トークンが表示されますのでコピーして保管してください。 「AUTHTOKEN=」という文字の右側に表示される英数字の乱数が認証トークンです。 例: AUTHTOKEN=aaa111bbb222ccc333ddd ...
【Zoho People】フォームの項目数の上限
フォームの種類によって上限が異なります。 1) システムのフォーム 一行(テキスト)、メール、血液型、画像、電話、URL、ファイル、性別、国 - 78(これらの種類の項目の合計) 数字、選択肢、ルックアップ、日時、ラジオボタン、複数選択肢 - 29(これらの種類の項目の合計) 小数、通貨 - 29(これらの種類の項目の合計) 真偽値 - 15 複数行(テキスト) - 10 日付 - 9 2) 独自フォーム 複数行(テキスト) 予め用意されている独自フォーム - 10 新しく作成した独自フォーム ...
【Zoho People】メインのルックアップを編集できるユーザー
メインのルックアップの項目の値が選択されていない場合、 フォームを入力しているユーザーが値を選択できます(該当のフォームや項目に関する権限が必要です)。 ただし、フォームが送信されてデータが一度保存された後は、 該当の値を編集できるのは、管理者(Admin)の権限を持つユーザーのみです。
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。