Zohoサービス | 連絡先管理 | よくある質問
連絡先管理
【Zoho CRM】Zia最適な連絡時間の表示場所
Ziaの最適な連絡の時間帯については以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/zia/best-time-to-contact.html Ziaの連絡に最適な時間の機能はCRM上の9箇所に表示されています。 以下が表示されている場所です。 1. ホームタブのクラシックビュー 2. 各顧客データ 3. 活動タブのビュー 4. タスク詳細画面 5. タスク作成画面 6. タスクリマインド 7.クイックタスク作成 8. リスケジュールコール 9. ...
【Zoho CRM】連絡先タブへのテリトリー割り当ての方法について質問です。
Q. 連絡先タブへのテリトリー割り当ての方法について質問です。 「取引先と関連付ける」という項目はあるのですが、 連絡先に適用させる方法はないのでしょうか? (一括登録、自動割り当て等) A. テリトリーの割り当ては、取引先を基準に行われます。 取引先に連絡先が紐づいている場合は、取引先のテリトリーに応じて、連絡先にもテリトリーが割り振られます。 連絡先に取引先が紐づいていない場合は、自動的にテリトリーが割り当てられることはありません。 手動で連絡先ごとに割り当てることは可能です。 関連情報 ...
【Zoho CRM】取引先を表示した時に表示される連絡先について質問です。
Q. 取引先を表示した時に表示される連絡先について質問です。 連絡先が複数登録(5名以上)されている場合、5名が表示されますがどのような法則ですか? A. 取引先に表示される連絡先は、更新日が新しい順番に表示されます。 連絡先の数は左の関連リストの一覧にも表示されますので、もしよろしければこちらもご参照ください。
【Zoho CRM】連絡先から見込み客へ変更/移動;取引先から見込み客へのユーザ移行について(誤操作)
Q. 一度取引先に移行したユーザを見込み客に移行することはできますか? A. 残念ながら現在のZoho CRMの仕様では、一度連絡先や取引先に変換した見込み客を、元の見込み客に戻すことができません。 ご不便お掛けいたしますが、見込み客変換の際には、 変換するデータの確認などお気をつけいただけますと幸いです。
【Zoho CRM】ワークフローのメール通知にファイルを添付して送信する方法は?
Q. Zoho CRMからメール通知を送る場合、それに添付ファイルを付けて送信することは可能ですか? A. 通知に関連するテンプレートに、ファイルを添付する形で実現可能です。 メールテンプレートを作成する時点で、事前に添付ファイルを添付してください。 「設定」 > 「テンプレート」 > 該当のテンプレートをクリック > 編集画面から 「添付」をクリックし、ファイルを添付可能です。
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。