Zohoサービス | 見込み客管理 | よくある質問
見込み客管理
【Zoho CRM】変換した見込み客の重複を確認する
見込み客のメールアドレス項目を例に説明します。 設定画面から、変更を行いたいタブのレイアウト画面へ移動します。 下記画像の「値の重複を許可しない」をクリックします。 次に、「設定の変更」をクリックします。 表示された画面で、チェックをつけます。
【Zoho CRM】見込み客と連絡先の違いは何ですか?
「見込み客」とは、まだビジネス取引の対象になるかわからない人物の連絡先や販売機会のことを指し、 展示会、セミナー、広告やその他マーケティングキャンペーンで集めた個人または組織の代表者の未加工の情報です。 これらの「見込み客」に対して営業担当からフォローアップを行い、 ビジネス対象になると判断した際には、「取引先」や「連絡先」、「商談」に変換します。 これに対して「連絡先」とは、あなたの会社がビジネスの機会を得るために、 やりとりをしている会社(取引先)に属する人々です。 ...
【Zoho CRM】連絡先から見込み客へ逆変換はできません
連絡先から見込み客へ逆変換はできません。 連絡先から見込み客へ逆変換をしたい場合、 手動で連絡先からデータのエクスポートをしていただき、見込み客へインポートをします。 データのインポートは以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/data-administration/import-data.html
【Zoho CRM】Webフォームから登録された見込み客を承認する
1)見込み客タブ右上の「見込み客の登録の承認」をクリック 2)承認したい見込み客を選択 Webフォームから登録された見込み客が表示されるので、 登録を承認したい見込み客を選択し、「承認」ボタンをクリックしてください。
【Zoho CRM】見込み客タブ以外で「次のステップ」ボタンは表示させられますか?
Q. 見込み客タブ以外のタブで「次のステップ」ボタンは表示させられますか? 何か設定方法があれば教えてください。 A. 見込み客タブのみの機能のため、それ以外のタブで「次のステップ」ボタンを表示させることはいたしかねます。
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。