ユーザー
【Zoho CRM】電話番号認証の際のエラー「有効な番号を入力してください」について
Q. アカウントを削除しようとしたら、電話番号認証を求められました。 正しい電話番号を入力しても有効な番号を入力してくださいとエラーが出てしまいます。 A. 国番号が必要な為、携帯番号をそのまま入力するとエラーが出てしまいます。 090-0000-0000の場合は国番号(+81)を入れる為、先頭の0を抜いて90-0000-0000にしてください。 【その他関連情報】 Zohoアカウントの削除に関しては下記ヘルプページをご参照ください。 ...
【Zoho CRM】レコード単位でアクセス制限・機能制限を設定することは可能か
A. エンタープライズプランからになりますが、レコード単位での共有を行うことが可能です。 この機能では、役職機能で見えない状態になっているデータをレコード単位で閲覧可能にする機能です。 もともと見えているレコードを見えなくすることはできませんので、ご注意ください。 Q.2 参照権限以外に印刷プレビュー、テンプレートの管理機能をレコード単位で制限することは可能ですか? A.2 印刷プレビュー、テンプレートの管理機能といった機能の制限は権限機能で設定可能です。 ...
【Zoho CRM】ユーザーごとに機能を制限する方法
Q. ユーザーの権限によって機能を制限する事は可能ですか? 例えば、管理者ユーザーと標準ユーザーで特定タブからの印刷を制限したりです。 A. 権限機能を使って機能を制限することは可能です。 ただし、既存の管理者および標準権限は変更することができません。 そのため、新しい権限を作成し、任意の設定をする必要があります。 権限の作成は下記ページから行えます。 https://crm.zoho.com/crm/settings/profiles 操作は下記画像をご参照ください。 ...
【Zoho CRM】Zoho CRMの設定画面でIPアドレス制限を行う方法
CRM内での、IPアドレス許可設定の手順をご案内します。 1)セキュリティ設定画面へ移動する 設定ボタンをクリック後、セキュリティ設定をクリックしてください。 2)許可するIPアドレス設定画面へ移動する 許可するIPアドレスをクリックし、許可するIPアドレスの設定画面を開いてください。 新しく制限を設定したり、設定ずみの内容をご確認ください。 追記(2020/11):IPアドレスの許可設定がZoho Directoryに移行します。 Zoho ...
【Zoho CRM】Zoho CRMからユーザーセッションを管理する
手順をご案内します。(3Step) 1)プロフィール画像をクリック Zoho CRM右上の画像をクリックします。 2)マイアカウントをクリック 「マイアカウント」リンクをクリックします。 3)有効なセッションをクリック Zoho Accountsのページで、「有効なセッション」をクリックします。 表示されたセッションのうち特定のセッションを終了する場合、そのセッションの「終了する」をクリックします。 以上の流れで、セッションの管理・削除が可能です。
【Zoho CRM】標準の権限の編集方法
2ユーザー以上追加している場合のみ利用できます。 タブ別、サブタブ別、項目別の権限を定義できます。 デフォルトではすべての機能とデータにアクセスできる「管理者」と、一般的な機能にアクセスできる「標準」が利用できます。 以下の手順で、編集をしていただけます。 ① 権限設定画面に移動 「設定」>「ユーザー管理」>「セキュリティ設定」に移動します。 ② 権限を選択 標準の権限を選択します。 デフォルトで用意されている権限は、「管理者」「標準」の2つになります。 ③権限の編集画面へ移動 ...