未分類
【Zoho CRM】スコアリングルールの設定
設定画面から、スコアリングルールへ移動します。 追加をクリックします。 任意の条件を設定します。 設定後、「得点のルールをすべてのデータに再度実行します」をクリックします。 注意内容を確認し、「はい、続けます」をクリックします。 スコアリングルールについて、詳細は下記URLのヘルプページをご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/automation/scoring-rules.html
【Zoho CRM】差し込み文書の印刷の際、ヘッダーとフッターが自動で表示されてしまう。
Q. Zoho CRMからZoho writerで差し込み文書を作成したところヘッダーフッターに日付やページ情報が自動で表示されてしまいます。 編集画面ではなにも表示されないのですが、印刷すると印刷されてしまいます。 以前はこのようなことはなかったのですが、ヘッダーフッターの情報を消す方法はありますか? ヘッダーフッター編集画面でそれぞれ空白のヘッダーフッターを選択していますが、なぜか自動で文字が入ってしまいます。 A. 印刷時にヘッダーとフッターの指定を解除すれば表示されません。 ...
【Zoho CRM】ワークフローやカスタム関数からのテリトリー変更は可能ですか?
Q. ワークフローやカスタム関数からのテリトリー変更は可能ですか? タブ上の特定の項目が変更された際に対象のレコードを表示権限しかもっていないテリトリーに変更したいです。 A. ワークフローからの更新でも、カスタム関数からの更新でもテリトリーは変更されます。 承認機能もあります。
【Zoho CRM】ポータルを複数設定することは可能ですか?
Q. 「Zoho CRMでは、Leads and Contactsモジュール用に最大5つのポータルを設定することができます。」 とありますが、複数ポータルの設定方法を教えてください。 A. ポータルは一つのみ作成することが可能です。 ユーザータイプのみ複数作成することが可能という仕様となっております。 二つ目以降のポータルユーザータイプを追加する場合は、ライセンス費用とは別に追加でポータルご利用料金をいただくことで可能です。 ...
【Zoho CRM】取引先に設定している住所を使って、見積書内の住所を自動で入力する方法
Q. 取引先に設定している住所を使って、見積書内の住所を自動で入力する方法はありますか? A. 取引先データのレイアウトに標準で用意されている「郵便番号(請求先)」などの住所項目をご利用いただくと、 見積書に取引先を選択した際に自動的に住所が入力されます。 もし取引先タブにカスタムで追加した住所項目をご利用の場合は、 そちらに入力された情報は自動的には見積書へ連携されませんので、ご注意ください。
【Zoho CRM】特定の顧客に対して、限定された商品のみ販売する事の可否について
Q. 価格表と取引先を紐づけている場合に、特定の取引先には、A.B商品しか売りたくない。 価格表に紐付いていないのに、Cも販売されてしまう。販売時に値段もつけられてしまう。 上記を防ぐ方法はありますか? A. 申し訳ございません。現状の機能では制御できかねます。
【Zoho CRM】請求書の合計部分に載っている税が二重計上になっているのですが、個別設定をする事は可能でしょうか?
請求書全体への税金のみ、合計して表示することができます。 ただし、請求書全体への税金は、商品個別への税金がかかった後で、税金の計算をします。 そのため、個別商品に税金をかけることと、総額の税表示を同時に行うことはできません。 個別商品への税金のみにするか、個別商品へは税金をかけずに、請求書全体へ税金をかけるようにしてください。
【Zoho CRM】ビューを編集したいです。どうすればいいですか。
ビューの編集画面から編集できます。 ビューの右側に表示される「編集」をクリックすると、該当のビューの編集画面が表示されます。 編集したいビューを選択して編集をクリックしてください。 ビューの編集画面では、名称、フィルター、表示項目、フィルターのアクセス権限の変更また、ビューの削除ができます。 Zoho CRMで自動的に用意される標準のビューでは表示項目のみ変更可能です。 ...
【Zoho CRM】検索フィルターを表示する方法
手順をご案内します。(2Step) 1)ビュー画面で、右向き矢印をクリックする 左側にある、右向き矢印をクリックしてください。 2)フィルターが表示される フィルターが表示されます。
【Zoho CRM】Zohoシートビューでデータの登録日と更新日は編集できますか?
Q. Zohoシートビューで各データの登録日と更新日は編集できない仕様でしょうか? A. はい。 ご推察の通り、データの登録日と更新日はシステム側が管理する項目のため、残念ながらユーザーさまの操作で変更することができません。
【Zoho CRM】Zoho Campaignsで送信したメールの表示のされ方
Q. Zohoキャンペーンでメール送信したお客様はCRMでどのように表示されますか。 A. メール送信したお客様は、Zoho CRMで下記のように表示されます。
【Zoho CRM】差し込み文書の作成方法
作成手順をご案内いたします。 1)設定 > カスタマイズ > テンプレートを選択します。 2)上部の「メール」「各種書類」「差し込み文書」のうち、「差し込み文書」が選択されていることを確認し、 「+新しいテンプレート」をクリックします。 3)差し込み文書を作成するタブの選択、テンプレート名の入力、フォルダーの選択をして、 「作成」をクリックします。 4)Zoho Writerの画面へ移動します。 5)自動化タブの「項目の管理」から、差し込み項目を選択してください。 ...