Zohoサービス | 独自アプリ | よくある質問
独自アプリ
【Zoho Connect】独自アプリ(応用編:通知の設定)
基本的な通知の設定 ケース1: 承認フォームを送信した場合に、 管理者が自動的に申請者に「申請が届きました」メール通知を発送する・ 1) 右上の歯車アイコンから「通知」を選択します。 「メールアドレス」を選択します。 2) この例では、管理者が自動的に申請者にメール通知したいので、 ・「開始」のところが「メールを送信する人」、Admin UserID、つまり管理者IDを選択します。 ・申請した人のメール(LoginUserID)を選択します。 ...
【Zoho Connect】独自アプリ(応用編:承認ワークフロー)
独自アプリの使用方法(応用編) 承認フローの作成方法: 1:承認用のドロップダウンメニューを作成す ドロップダウンメニューで、承認状態を作成します。内容を「保留」「承認」「却下」に設定し、黙認状態を「保留」状態とします。フォーム提出のボタン名を「申請」に設定します。 2:権限を設定して、承認状態を操作できるユーザーを限定します。 今回は、「管理者」と「ユーザー」しかいないので、管理者のみの作業を許可するには、ユーザーの表示を消します。 一般ユーザーは触れられないようにしたいので、編集から... ...
【Zoho Connect】独自アプリ(基本編:フォームの作成)
独自アプリの概念と制限: ニーズに合わせてデータ入力用のWebフォームを自由に設計し、データベースを手軽に作成できます。ドラッグ&ドロップのかんたんな操作でフォームやレポートを作成できます。項目や表示内容のカスタマイズも手軽にできます。 外部サービスのZoho Creatorとの連携で、動いている機能ですので、https://www.zoho.com/jp/creator/videos.htmlに基本操作のビデオがございます。 プログラムの知識や経験について: ...
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。