アカウント登録
【Zoho Connect】パスワードを設定した覚えがない。
他社サービスによる連携(アカウント連携)で、アカウントを作成した場合、Zoho Accountのパスワードは自動では作成されません。ログインする際に、パスワードを求められて戸惑う方もいらっしゃるとかと存じます。 その場合、ログイン画面の「パスワードを忘れた」からパスワードを作成できます。 アカウント設定したメールアドレスに、パスワード設定用のメールが届く仕組みです。 パスワードの再設定は、ログインした状態で以下のURLからも可能です。 ...
【Zoho Connect】「お知らせ:エラーが発生しました。」の場合
ネットワークに入る権限がない状況です。 この画面が出てきた場合、 ネットワークに所属していないアカウントで、そのネットワークにログインしようとした可能性がございます。 1:URLにhttps://connect.zoho.com/を入力してください。 2:右上の顔写真をクリックして、一番下のサインアウトをクリックしてサインアウトします。 右上に顔写真があります。 3:https://accounts.zoho.com/からネットワークに所属している正しいユーザーでログインします。 ...
【Zoho Connect】Zoho サービスに再ログインがしたい。
Zoho の2段階認証でログインできない場合: 以下の詳細をご参照ください。 https://support.zoho.co.jp/portal/ja/kb/articles/zoho-accounts-get-verification-code Zoho Connect 再ログインの方法は? 1) 直接ログインしたい場合: ブラウザのURLに以下を入れます: https://connect.zoho.com/ すでにログインしている場合、ページ移動してZoho ...
【Zoho Connect】パスワードの設定条件
Zohoのパスワードの設定条件について 分かりづらい条件となっており恐縮です。 Zohoにおいてはセキュリティの観点から、 パスワードに設定する文字列は以下のすべてを満たす必要がございます。 ・8文字以上の英数字と特殊文字 ・大文字と小文字の両方を使用 ・1文字以上の数字を使用 ・1文字以上の特殊文字を使用 例:Zoho1Connect! なお、一度設定したパスワードはサインイン後に アカウントの設定画面から変更可能です。 パスワード変更画面のURL: ...
【Zoho Connect】 ユーザー登録/招待
Zoho Connect ユーザー招待と登録 管理者として登録する場合は、以下の動画をご参照ください: ユーザーとして登録する場合は、 管理者に自分をユーザーに招待するようにご連絡ください。 モバイルでのユーザー登録 PCと同じように、メールから招待の承認ができます。 ただし、Zoho Connectをインストールしていると、 承認できませんので、一旦アンインストールする必要がございます。 (もしくはモバイルブラウザーで独立して登録します。) ※これらは、ブラウザーのままでの操作になります。 ...
【Zoho Connect】内部ネットワークの招待の承認ができない
Zoho Connectでは、他の組織に所属しているユーザーは、内部ネットワークに招待できません。 ネットワークと組織の関係については、こちらの最後の項目をご参照ください。 (1)普通ユーザーである場合、元のネットワークから削除します。 招待しようとしている人が所属する組織の一般ユーザーである場合、組織から削除する方法は、「内部ネットワークでユーザーの削除方法は?」ご参照ください。 (2)ユーザーが組織の管理者、特権管理である場合はユーザーに降格して削除します。 ...
【Zoho Connect】ユーザー、アカウント、組織の削除方法
ユーザーの削除、外部ネットワーク: まずネットワーク全体の管理画面に進みます。 ユーザー&権限に移動します: ユーザーの削除、内部ネットワーク: 内部ネットワークからユーザーを完全に削除するには、組織の管理者が、Zohoの組織レベルからユーザーを削除する必要があります。この削除は、実質上のアカウント削除です。アカウントのデータにすべてアクセスできなくなります。 Zohoの組織は、Zoho Mail のコントロールパネルで管理されています。 組織の管理者アカウントでZohoサービスにログインし、 ...