Zohoサービス | 無人リモートアクセス | よくある質問
無人リモートアクセス
【Zoho Assist】無人アクセスの開始
無人アクセスとは? 無人アクセス機能で、PC操作者がいないコンピューターにリモートアクセスできます。 WindowsとMac両方に対応しております。表示、管理、制御、トラブルシューティングを実行できます。 リモート操作担当者を、多数のリモートコンピューターに一斉アクセスできます。必要に応じて、無人セッションを開始する前の、セッション確認プロンプトを有効にできます。 ...
【Zoho Assist】無人リモートアクセスで追加できる技術者の人数
無人リモートアクセスで追加できる技術者の数は、無制限となっております。詳しくは下記サイトから確認できます。 https://www.zoho.com/jp/assist/pricing.html?src=faq
【Zoho Assist】無人リモートアクセスで追加できるコンピューターの台数
無人リモートアクセスで追加できるコンピューターの数は、購入プランによって異なります。詳しくは下記サイトから確認できます。 https://www.zoho.com/jp/assist/pricing.html?src=faq
【Zoho Assist】Run As Service(サービスとして実行)について
Run As Serviceを使用すると、リモートデスクトップ上でZoho Assistを実行でき、管理者権限を付与できます。Zoho Assistをサービスとして実行すると、次の利点があります。 ・再起動 ・Alt + Ctrl + Deltコマンドをリモートコンピュータに送信 ・セーフモードによる再起動 ・管理者レベルの権限で他のアプリケーションをインストールして実行 詳細は下記URLをご参照ください(英語)。 ...
【Zoho Assist】無人リモートアクセスを始めるにあたり、顧客の確認は必要でしょうか
無人リモートアクセスを始めるにあたり、顧客の確認は必要となります。無人リモートアクセスの同意をいただくにあたり、「セッションの確認」の有効化が必要となります。リクエストの対話ログにおけるタイムアウトと確認メッセージの内容を変更することもできます。セッションの確認の有効化は、設定>無人アクセス>セッションの確認へ進んでいただき、「リモート側で確認を表示する」にチェックを入れます。
【Zoho Assist】技術者側で多数のコンピュータに対して、顧客がいない状態でもインストールできるように設定したいです。
コマンドプロンプトと起動スクリプトを用いて、多数のコンピュータに対して無人リモートアクセスを行うことができます。 手順については、下記ヘルプリンクをご参照ください(英語)。 https://www.zoho.com/assist/help/unattended-access.html
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。