Zohoサービス | 二段階認証/多要素認証 | よくある質問
二段階認証/多要素認証
【Zoho Accounts】二段階認証/多要素認証:「SMSで送信するワンタイムパスワード」認証に変更
※「SMSで送信するワンタイムパスワード」認証を設定するには、携帯電話番号が必要です。 以下、「SMSで送信するワンタイムパスワード」認証の設定手順をご案内します。 1)以下のURLへアクセスします。 https://accounts.zoho.com/home#multiTFA/modes 2)「多要素認証」セクション>「SMSで送信するワンタイムパスワード」にある「設定する」リンクをクリックします。 3)ワンタイムパスワードを送信する携帯電話番号を入力します。 ...
【Zoho Accounts】二段階認証/多要素認証の無効化手順
解除は、Zoho アカウントの設定画面から可能です。 下記URLへアクセスしてください。 https://accounts.zoho.com/home#multiTFA/pfamodes 二段階認証/多要素認証の方法画面が表示されますので、「多要素認証の方法」セクション内右上にあるトグルをOFFにします。 トグルをOFFにしようとすると、以下のポップアップメッセージが表示されます。内容を確認後、「無効にする」ボタンをクリックします。 上記の手順で、二段階認証/多要素認証の無効化が完了します。 ...
【Zoho Accounts】二段階認証/多要素認証を有効にしているアカウント向け:バックアップ認証コードの取得/使用方法について
バックアップ認証コードとは 多要素認証を設定済みのデバイス(端末)にアクセスできなくなった場合、または多要素認証を使用してサインインする際に問題が発生した場合に、Zohoアカウントへサインインできるように使用する12桁のコードです。認証コードは一度に5件生成されます。 アカウントで多要素認証を有効にすると、 accounts.zoho.com から、これらのコードを生成/取得できます。 バックアップ認証コードの取得方法 ...
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