一般
【Zoho SalesIQ】担当者の黄色ステータス:待機状態とは?
担当者の「黄色」ステータスは、「待機状態」(アイドル状態)を意味します。 「待機状態」は、共通設定>担当者の対応可否>「担当者の待機時間の上限」で設定している上限時間に基づいており、この時間を超えると「待機時間(黄色)」になります。 待機時間の定義: 1:SalesIQブラウザーの最小化 2:SalesIQで何も操作しない 時間が待機時間になります。 待機時間を過ぎますと「待機状態」(黄色ステータス)となります。 ...
【Zoho SalesIQ】モバイルアプリの通知
Zoho SalesIQのモバイルアプリでは、Webサイトへのアクセスやチャットの申請があるたびに通知を受け取ることができます。 通知を受け取れない場合、以下をご確認ください。 1:アプリおよびデバイスの通知設定 アプリ内で[設定]>[通知]の順に進むと、各種通知の設定が確認できます。 ご利用のデバイス自体の通知の設定も確認してください。 参考情報 iOSアプリの通知に関する問題の解決方法 Androidアプリ通知のトラブルシューティング 2:担当者の対応可否のステータス ...
【Zoho SalesIQ】複数のWebサイトを運営している場合
複数Webサイトへのコードの埋め込み Zoho SalesIQのコードは、複数のWebサイトに埋め込むことができます。 これにより、複数のWebサイトへの訪問者をSalesIQにて確認することが可能となります。 ただし、複数のWebサイトでコードを使用する場合、以下のデメリットがあります。 1:誰もが他のWebサイトにコードを埋め込むことが可能なので、コードを不正利用されるリスクがある。 2:訪問者タブにて、複数のWebサイトへの訪問者が混在して表示されるため、確認に手間がかかる。 ...
【Zoho SalesIQ】訪問者追跡、チャット、音声通話などの機能を有効化/無効化する
チャットウィジェットを非表示にし訪問者追跡の機能だけを利用する、またはチャットのみならず音声通話、画面共有機能も利用するといった場合に、各機能を有効化/無効化することができます。 - 設定 > ブランド > ブランド名をクリック - 以下の画面で「設定」をクリック - 「経路」のタブをクリック - 「Webサイト」の行で、有効化/無効化したい機能の電源アイコンをクリック
【Zoho SalesIQ】特定のWebサイトでチャットを隠す
特定のWebサイトサイトでチャットを隠すには、以下ののコードをSalesIQコードの下に書き込みます。 www.websiteurl.com - はサンプルURLですので、実際にチャットを隠したいWebサイトのURLに置き換えます。 <script> $zoho.salesiq.ready=function(embedinfo) { if((window.location.href == "https://www.websiteurl.com")) { ...
【Zoho SalesIQ】モバイルでのみチャットを表示/非表示にさせたい場合
モバイルでのみチャットを表示する 以下のサンプルコードをZoho SalesIQのコードの後に埋め込むことで可能です。 すべてのモバイルブラウザーでのみチャットウィジェットが表示されるようになります。 <script> $zoho.salesiq.ready=function(embedinfo) { if(/Android|iPhone|iPad|iPod|BlackBerry|IEMobile|Opera Mini/i.test(navigator.userAgent)) { ...
【Zoho SalesIQ】モバイルブラウザーでアクセスした場合のみ、チャットボタンのサイズをカスマイズしたい
モバイルブラウザーでアクセスした場合のみ、チャットボタンのサイズをカスマイズしたい場合には、カスタムCSSで実現可能です。 カスタムCSSファイルをアップロードして、チャットウィンドウの外観を詳細にカスマイズできます。 カスタムCSSはのアップロードは、設定>ブランド>(ブランド名)>カスタマイズ>チャットウィンドウ画面下にある「独自のCSSファイルのアップロード」セクションから可能です。
【Zoho SalesIQ】SalesIQのオンライン訪問者に何も表示されない
設定>自動化>訪問者の割り当てが設定されている場合、 「残りの訪問者をすべての担当者に割り当てる」オプションが有効化されているかどうかを確認ください。 有効化されていない場合は、条件に該当しなかった訪問者は確認できません。 *この場合は、有効化すると直りま表示されるようになりますが、次回以降からの訪問者への適用になります。
【Zoho SalesIQ】「見込み客のスコア」項目について
Q. Webサイト内で、APIやJavaScriptなどで「見込み客のスコア」を取得することはできますか? A. はい。得点を取得するのは可能です。 APIやJavaScriptに関しては、英語のヘルプのみとなっております。 下記のヘルプをご参照ください。 https://www.zoho.com/salesiq/help/developer-section Zoho SalesIQ - REST API | zoho ...
【Zoho SalesIQ】設定を日本語にしているのに、チャット内の表記が英語になってしまうときの確認箇所
下記箇所の設定を確認していただき、設定内容が日本語になっているかご確認いただけますと幸いです。
【Zoho SalesIQ】顧客ステータスに表示される「リファラー」と「最初の訪問URL」の違いは何でしょうか?
Q. 顧客ステータスに表示される「リファラー」と「最初の訪問URL」の違いは何でしょうか? A. リファラー: SalesIQのタグが設置されているページにアクセスする前のページが表示されます。 (貴社のサイトにアクセスする前に最後に表示していたサイトです。) 最初の訪問URL: 貴社のサイト内で一番初めにアクセスしたページのURLが表示されます。
【Zoho SalesIQ】モバイル端末でチャットウィジェットが表示されない原因について
チャットボックスが有効になっているのに表示されない場合は、ウィジェットの設定に起因する可能性があります。 ウィジェットの設定画面に、「モバイルブラウザーでメニューを表示しない」というオプションがあります。 こちらがオンになっていると、モバイルブラウザーからWebサイトにアクセスした際にチャットウィジェットが表示されなくなります。 モバイルブラウザーからアクセスした際もチャットウィジェットを表示したい場合は、こちらのオプションを無効化してください。
【Zoho SalesIQ】チャットウィジェットが表示されない原因について
チャットボックスが有効になっているのに表示されない場合は、チャットウィジェットの設定に起因する可能性があります。 チャットウィジェットの設定画面に、「オフライン時にチャットメニューを表示にしない」というオプションがあり、 そのオプションがオンになっていると、営業時間外やすべての担当者がオフラインである場合にチャットウィジェットが表示されなくなります。 どんな時でも表示したい場合は、こちらのオプションを無効化してください。
【Zoho SalesIQ】自分のチャット対応ステータスを変更する方法
Zoho SalesIQでは、お問い合わせが集中し、担当者がそれ以上新たなチャットに対応できないとき、 ステータスを変更することで新規のチャットを受け付けない/割り当てられないようにすることが可能です。 SalesIQ画面右上の「対応可」横に表示されているトグルから、対応可否ステータスの切り替えが可能です。 ※デフォルトでは「対応可」になっています。 1)Zoho SalesIQにサインイン 2)ステータスの変更 ワンクリックでステータスを変更することができます。 ...
【Zoho SalesIQ】チャットに表示される会社のロゴを表示/非表示を設定する
手順をご案内します。 1)設定>ブランド>(ブランド名)>カスタマイズ>ホームページに移動します。 2)「組織ロゴの表示」オプションを有効または無効にします。 ロゴを表示させたい場合には有効化し、ロゴを非表示にしたい場合には無効化します。 4)変更が完了したら、画面上部に表示される「保存する」ボタンをクリックします。
【Zoho SalesIQ】「訪問経路」項目の「直接(Direct)」とは何ですか?
A. 「訪問経路」項目で直接(Direct)と表示されていた場合、訪問者が直接サイトのURLを入力してアクセスしたことを指します。
【Zoho SalesIQ】15日間のエンタープライズプランの無料お試しについて
Q. Zoho SalesIQの無料お試し15日間が経過後、その期間で作成されたデータが消えたり、利用できなくなるのですか? また、15日間はエンタープライズプラン機能を使えますが、エンタープライズプランでのみ使用できる機能を画面上で判別することはできますか? A. 15日経過後にデータが消えることはございません。 無料プランへダウングレードされ、引き続き無料プランの範囲内でご利用いただけます。 エンタープライズプランでのみ使用できる機能かどうかは管理画面からは確認できません。 ...
【Zoho SalesIQ】登録できるユーザー数に制限はありますか?
Q. SalesIQに登録できるユーザー数に制限はありますでしょうか? A. Zoho SalesIQに追加できるユーザー数に制限はございません。
【Zoho SalesIQ】チャットボックスを非表示にする方法
チャットボックスを非表示にする方法は、以下の通りです。 ①設定>ブランド>[ブランド名]>設定>経路画面へ移動し、Webサイトのチャットを「無効」に切り替え ②埋め込まれているSalesIQのhtmlコードの変更 下記サンプル5行めの太字部分を追記していただくとチャットボックスが非表示になります。 <script type="text/javascript"> var $zoho= $zoho || {salesiq:{values:{},ready:function(){}}};var ...