Zohoサービス | 管理者コンソール | よくある質問
管理者コンソール
【Zoho Workdrive】招待→参加の手順の代わりに、同じドメインであれば自由にチームに参加できるようにしたいのですがどうすれば良いですか?
1. 「管理者コンソール」を開き、画面左側のメニューから「設定」を開きます。 2. 「役割と権限」をクリックします。 3. 「同じドメイン名のメンバーがこのチームに参加することを許可できます」をONにしていただければ、 設定は完了となります。
【Zoho Workdrive】ファイルをアップロードする際の、Zoho Workdrive形式への自動変換を有効or無効にするにはどうすれば良いですか?
1. 「管理者コンソール」を開き、画面左側のメニューから「設定」を開きます。 2. 「コンテンツ」をクリックします。 3. 「アップロード時にすべてのファイルをZoho WorkDriveの形式に変換する」を、 必要に応じてON/OFFに設定してください。 4. また「チームフォルダー管理者がこのオプションを選択事を許可できます」にチェックを入れますと、 3のON/OFFがチームフォルダ毎に、チームフォルダの管理者の手によって変更可能になります。
【Zoho Workdrive】チームメンバーに対して、外部への共有機能を制限したい場合はどうすれば良いですか?
1. 「管理者コンソール」の画面を開き、画面左側のメニューから「設定」を開きます。 2. 「共有」をクリックします。 3. 「このチーム外でファイルを共有できるようにする」の機能をOFFにしていただければ、設定は完了となります。
【Zoho Workdrive】停止されたアカウントについて、ライセンスは適用・有効な扱いなのでしょうか?
いいえ、一度アカウントの停止を行いますと、 そのユーザーに適用されていた分のライセンスは外れ、空きが出来ますので、 その空いたライセンスをまた別のユーザーに適用することも可能です。
【Zoho WorkDrive】メンバーの一時停止
停止されたメンバーは、チームアカウントと同期されたファイルへのアクセスをすぐに失います。 そのメンバーによってアップロード、作成されたファイルとフォルダーは有効化されたままで、 他のチームメンバーがアクセスできます。 その後、それらを有効化するか、チームから完全に削除できます。
【Zoho Workdrive】メンバーのアカウントを停止させると、どういったことが起きますか?
停止されたメンバーは、チームフォルダや共有・同期されたファイルに対するアクセス権限を即座に失います。 そのメンバー自身によって作成・アップロードされたファイルやフォルダに関しては、 そのまま画面に残り続けアクセスすることができ、他のメンバーからもアクセスが可能な状態となります。 またその状態から、再度アカウントを有効化したり、永遠に削除することも可能です。
【Zoho WorkDrive】離職メンバーのファイル転送
チームを離れるメンバーを削除して、 すべてのファイルとフォルダーを別のチームメンバーに転送できます。 ・管理コンソールに移動し、左側のパネルの「メンバー」タブをクリックしてください。 ・メンバーの名前の上にマウスを置いて、その他のアクションアイコンをクリックしてください。 ・「メンバーの削除」を選択します。 ・データを転送するメンバーを選択してください。 ・「メンバーの削除」をクリックしてください。 ・次のステップでファイルの転送先を選べます。
【Zoho WorkDrive】ロゴの変更
・管理コンソールに移動し、左側のパネルで「設定」タブを選択してください。 ・「ブランディング」を選択してください。 ・「ブランディング」で、既存の画像をクリックしてください。 ・「アップロード」をクリックし、コンピューターから新しい画像を選択できます。
【Zoho WorkDrive】各チームフォルダーと個人ストレージの表示
・管理コンソール->管理ダッシュボードに移動してください。 ・「ストレージ」で「すべてのストレージを表示」をクリックして、各チームフォルダーはメンバーが使用しているストレージを表示できます。
【Zoho WorkDrive】特権管理者の変更
特権管理者は、プロファイル設定でメールアドレスを変更することにより、 自分の役割をチーム管理者に割り当てできます。 ・WorkDriveアカウントの左上隅にあるチーム名をクリックしてください。 ・ドロップダウンから「管理コンソール」を選択してください。管理コンソールページが新しいタブで開きます。 ・左側のパネルで「設定」をクリックします。プロファイル設定はデフォルトで表示できます。 ・特権管理者の連絡先の横にある「変更」をクリックします。ダイアログボックスが開きます。 ...
【Zoho WorkDrive】ユーザーライセンスの追加/削除
・管理コンソール->ダッシュボードに移動してください。 ・[アカウントの詳細]の[サブスクリプションの管理]をクリックしてください。 ・[サブスクリプションの管理]で[ユーザーのアップグレード]/[ユーザーのダウングレード]をクリックしてください。 ・ユーザー数を入力し、アップグレード/ダウングレードの確認をしてください。 参照:サブスクリプションの管理 ...
【Zoho WorkDrive】チームメンバーの追加
・左上隅にあるチーム名をクリックします。 ・ドロップダウンから[新しいメンバーを招待]を選択します。 ・チームメンバーのメールアドレスを入力し、各ユーザーにチームの役割(管理者など)を割り当てます。 ・ [メンバーを招待]をクリックします。 一括招待も可能です。 招待者にはメールが送信され、メールから参加を承認できます。 ※追加できるチームメンバーの人数は無制限です
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