チームフォルダー
【Zoho WorkDrive】削除されたチームフォルダーの復元は可能ですか?
チームのAdminは、管理者コンソールから削除されたチームフォルダーを復元できます。 復元するには、管理者コンソール を開き、 チームフォルダー > 削除されたチームフォルダー > チームフォルダーの復元 をクリック 管理者コンソールにおけるチームフォルダーの管理は、ビジネスプランとエンタープライズプランのみ可能となっております。
【Zoho WorkDrive】チームフォルダーの削除方法
以下の操作を行なってください。 1)チームのフォルダーを開き、画面上部の 管理 > 設定 をクリック 2)設定の チームフォルダーの削除 をクリック チームフォルダーのAdminのみが削除可能です。 チームのAdminは管理者コンソールからどのチームのフォルダーも削除可能です。
【Zoho WorkDrive】誰かがチームのフォルダーから抜けると、どうなりますか?
チームフォルダーが共有されたフォルダーの場合、 誰かがチームのフォルダーから抜けても、すべてのフォルダーとファイルはチームフォルダーに残り、 そのほかのメンバーは継続してアクセス可能です。
【Zoho WorkDrive】チームフォルダーの外部共有を制限するには?
チームフォルダー画面上部の「管理」>「設定」へ進み、「このチーム外でファイルを共有できるようにする」をOFFに設定してください。 注:本設定は管理者(Admin)権限のメンバーのみ設定可能です。 詳しくは、下記リンクをご参照ください(英語)。 https://help.zoho.com/portal/kb/articles/manage-team-folder-settings#External_Sharing_in_a_Team_Folder
【Zoho WorkDrive】チームフォルダー内のファイルのアクセス統計と活動履歴を表示できるのは誰ですか?
チームフォルダーの公開/非公開の設定に依らず、編集者(Editor)の権限以上であるメンバーが閲覧できます。 詳しくは、下記リンクをご参照ください(英語)。 https://help.zoho.com/portal/en/kb/workdrive/getting-started/getting-started-for-team-members/articles/view-file-properties#View_Activity ...
【Zoho WorkDrive】チームフォルダーの活動履歴を表示できるのは誰ですか?
管理者(Admin)と主催者(Organizer)の権限を持つメンバーのみがチームフォルダーの活動履歴を表示できます。 チームフォルダー画面上部の「管理」>「チームフォルダーの詳細」へ進み、「活動」タブをクリックしてください。 詳しくは、下記リンクをご参照ください(英語)。 ...
【Zoho WorkDrive】チームフォルダー内のファイルは誰が削除できますか?
チームフォルダー内のファイルを削除できるのは、管理者(Admin)と主催者(Organizer)の権限を持つメンバーのみです。削除すると、ファイルはチームフォルダーのゴミ箱に移動されます。 管理者と主催者は、必要に応じてゴミ箱からファイルを復元できます。 注: ・チームフォルダーの管理者のみがゴミ箱(チームフォルダ画面上部の管理>設定>ゴミ箱)からファイルを削除できます。 ・ゴミ箱から削除されたファイルは120日間、管理者のコンソールから復元できます。 ...
【Zoho WorkDrive】チームフォルダーの外部メンバーはどのようなアクセス権限がありますか?
ファイルの場合は、アクセス許可は表示と編集です。なお、編集権限は、Zoho Writer, Zoho Sheet, Zoho Showのファイルでのみ使用できます。 フォルダの場合は、アクセス許可は、表示、編集、およびアップロードとなっております。 詳しくは、下記リンクをご参照ください(英語)。 https://help.zoho.com/portal/kb/articles/external-file-sharing-in-team-folder
【Zoho WorkDrive】チームフォルダーは外部のメンバーへ共有できますか?
チームフォルダー全体を外部メンバーへ共有することはできません。ただし、チームフォルダー内にあるファイルやフォルダは外部と共有できます。 注:ファイルとフォルダーを外部で共有するには、チーム管理者とチームフォルダー管理者の両方で外部共有を有効にする必要があります。 詳しくは、下記リンクをご参照ください(英語)。 https://help.zoho.com/portal/kb/articles/external-file-sharing-in-team-folder
【Zoho WorkDrive】チームフォルダー内のファイル・フォルダを共有できるメンバーについて
管理者(Admin)と組織の主催者(Organizer)の権限を持つメンバーにのみ与えられます。 詳しくは、下記リンクをご参照ください(英語)。 https://help.zoho.com/portal/kb/zoho-workdrive/using-workdrive/team-folders/share-files-and-folders
【Zoho WorkDrive】チームフォルダーの公開設定は変えられますか?
管理者(Admin)の権限が与えられている場合、非公開と公開の切り替えが可能です。 設定は、チームフォルダー画面上部の「管理」>「設定」から可能です。
【Zoho WorkDrive】チームフォルダーのメンバーから抜けることはできますか?
チームフォルダーのメンバーから抜けることは可能です。 1)チームのフォルダーを開き、画面上部の 管理 をクリック 2)チームフォルダーの解除 をクリック 各チームフォルダーには最低 1人のAdminが必要です。 もしチームフォルダーにAdmin 1人の場合、別のチームメンバーをAdminにしてから抜ける必要があります。
【Zoho WorkDrive】チームフォルダーにて、外部共有されたフォルダーやファイルをどこで確認できますか?
チームのフォルダーを開き、画面上部の 管理 > 設定 > 外部と共有中 タブ をクリック 外部と共有中タブにて、チームフォルダーで外部共有されたフォルダーやファイルを確認できます。 外部と共有中では以下のオプションがございます。 ・リンクのコピー ・統計を表示 ・設定の変更 ・共有リンクの削除 チームフォルダーのAdmin と Organizer のみ外部と共有中を表示、管理できます。
【Zoho Workdrive】チームフォルダーの上限について教えてください
一つのチーム内で、チームフォルダーの作成数に上限はありますか? ありません。 チームフォルダーへ追加できるユーザー数に上限はありますか? ありません。 チームフォルダーへ追加できるファイル数に上限はありますか? ありません。
【Zoho Workdrive】チームフォルダーについて詳しく教えてください
チームフォルダーとはなんですか? チームフォルダは、メンバーが共同作業のためにファイルやフォルダを作成、アップロード、編集、共有できる共同スペースです。 チーム内の特定のメンバーを追加したり、必要に応じて適切なアクセスレベル(管理者/オーガナイザー/編集者/閲覧者)を割り当てることができます。 チームフォルダにはどのような種類がありますか? チームフォルダには、プライベートとパブリックの2種類があります。 プライベートは、チーム内で招待されたユーザーのみアクセス可能です。 ...