【Zoho CRM】組織の通貨を変更可能ですか?

【Zoho CRM】組織の通貨を変更可能ですか?


Q.
組織の通貨を変更可能ですか?

A.
はい、可能です。
デフォルトでは、USドル($)が設定されています。
以下の手順で、組織の通貨を変更できます。

1.管理者権限を持つユーザーでZoho CRMにログインします。
2.設定>一般>組織情報へ移動します。


3.一覧から、目的の 「基準通貨を選択し
※基準通貨は後ほど変更できません。選択した通貨の形式が表示されます。
4.新しい通貨を追加したい場合は、「追加」をクリックし、ドロップダウンリストから任意の通貨を選択します。


5.「保存」をクリックして下さい。

同時に最大10件の通貨を有効化できます。
複数の通貨の機能は一度有効にすると、無効に戻せません。
詳細につきましては、こちらをご確認ください。



      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】複数の通貨を設定する事は可能ですか?

        Q. Zoho CRMで複数の通貨を使用できますか? ある商談ではJPY、ある商談ではUSDで入力できますか? A. はい。 すべての有料プランで複数通貨を利用することが可能でございます。 下記ページに概要がございますのでご確認いただければ幸いでございます。 ​ 複数通貨の設定 | オンラインヘルプ - Zoho CRM https://www.zoho.jp/crm/help/administration/implement-multiple-currencies.html
      • 【Zoho CRM】メール:組織メールの設定方法

        【Zoho CRM】メール:組織メールの設定方法 [設定] > [チャネル] > [メール] > [組織のメールアドレス]に移動してください。 [組織のメールアドレス]ページで、[+ 新しいメールアドレスの追加]をクリックしてください。 組織のメール設定に関しては以下をご参照ください: https://www.zoho.com/jp/crm/help/email/organization-email.html メールの設定全般に関しては、以下をご参照ください。 ...
      • 【Zoho CRM】メール:組織メールアドレスの使用

        組織のメールアドレス機能を活用しますと、 Zoho CRMに登録されているユーザーのメールアドレスでなくても、送信元メールアドレスに設定することができます。 以下、設定手順をご紹介します。 1)メールの設定画面へ移動する 2)組織のメールの設定画面へ移動する 組織のメールアドレスタブをクリックし、新しいメールアドレスをクリックする。 3)メールアドレスの追加 必要な情報を入力し、作成をクリックしてください。 4)認証コードの入力 ...
      • 【Zoho Recruit】組織を削除

        Zoho Recruitの組織情報を削除する方法です。 ・Zoho Recruitにサインインしてください ・画面右上の設定アイコンをクリック -> 「設定」をクリックしてください ・設定メニュー「全般」の下、「組織情報」をクリックしてください ・画面下部の「Recruitのアカウントの削除」をクリックしてください ・確認ウィンドウが開きますので「アカウントの削除に同意する」をクリックしてください ・一度削除すると、データを復旧することはできませんのでご注意ください。 ...
      • 【Zoho CRM】組織のタイムゾーンの変更方法

        設定→組織情報と移動していただくと組織情報が表示されます。 その画面上で、タイムゾーンの右に表示される鉛筆マークをクリックすると編集できます。 下記画像も合わせてご確認ください。

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。