【Zoho Accounts】Zohoサービスの規約についての質問

【Zoho Accounts】Zohoサービスの規約についての質問

Q.
1つのアカウントを共有して複数のユーザーがログイン・編集などをすることはZohoサービス規約に抵触しますか?

A.
現状では規約に抵触しません。
ですが、将来的に規約に抵触します。
2022年3月2日にグローバルの利用規約が変更されました。
複数の個人がユーザーライセンスを共有または使用することはできない旨の記載が追加されました。
詳細は下記をご参照ください。*英語でのご案内です。
日本においても同様の変更が適用される予定でございます。
ですが、現状ではまだ適用されておりません。
ユーザーに対して日本語による事前案内がされ次第適用されます。
適用の30日前までにご案内をいたします。


ここからは、以前までのこのFAQの内容を記載します。
上述の利用規約の変更が発生する前の古い内容でございます。
将来的に、この内容は変更されます。

規約には抵触しません。

ただし、弊社サービスは一人のユーザーに対して、一つのアカウントを付与してご利用いただく想定で作成されています。

一つのアカウントを複数のユーザーでご利用いただいた場合、
データの更新履歴がわからなくなったり、
データの共有設定により見えてはいけないデータが見えてしまったり、
不利益が生じる可能性がございます。

また、不正アクセス対策のために、
サインイン回数が上限に達するとZohoサービスへのアクセスが遮断されることがあります。

このアクセスの解除はグローバル本社での対応となり、お時間をいただくこともございます。

一つのアカウントを複数のユーザーでご利用いただくことは上記の理由により、おすすめしておりませんが可能です。

サインイン回数の詳細についてはこちらをご参照ください。



      • Related Articles

      • 【Zoho Accounts】Zohoサービスの環境設定の変更

        手順をご案内します。(8Step) *こちらは旧UIの画面となります。 1)プロフィール画像をクリック Zohoサービス右上の画像をクリックします。 ここでは、Zoho メールからの設定を例に挙げます。 2)マイアカウントをクリック 「マイアカウント」リンクをクリックします。 3)設定をクリック Zoho Accountsのページで、ホームタブより、「設定」をクリックします。 4)写真の閲覧権限選択 設定のユーザー設定のページで、写真の閲覧権限をドロップダウンリストから選択します。 ...
      • 【Zoho Accounts】「許可するIPアドレス」の削除

        手順をご案内します。(3Step) *こちらの手順は旧UIのものとなっております。 1)Zoho Accountsにサインイン https//accounts.zoho.com/ にアクセスし、サインインしてください。 2)セキュリティに移動 画面左の「接続許可IPアドレス」をクリックしてください。 3)IPアドレスを削除 削除したいIPアドレスの右横に表示される「ゴミ箱」ボタンをクリックしてください。 以上の手順で、IPアドレス制限の設定を削除できます。
      • 【Zoho Accounts】Zohoサービスのユーザーセッションの管理

        手順をご案内します。(5Step) *こちらは旧UIの画面となります。 1)プロフィール画像をクリック Zohoサービス右上の画像をクリックします。 ここでは、Zoho メールからの設定を例に挙げます。 2)マイアカウントをクリック 「マイアカウント」リンクをクリックします。 3)有効なセッションをクリック Zoho Accountsのページで、ホームタブより、「有効なセッション」をクリックします。 セッションの一覧が表示されます。 4)特定のセッションを終了する場合 ...
      • 【Zoho Accounts】「許可するIPアドレス」の設定

        手順をご案内します。(6Step) *こちらは旧UIの画面となります。 1)設定をクリック Zohoサービス右上の工具アイコンをクリックします。 ここでは、Zoho CRMからの設定を例に挙げます。 2)マイアカウントをクリック 「マイアカウント」リンクをクリックします。 3)接続許可IPアドレスをクリック Zoho Accountsのページで、ホーム一覧より、セキュリティを選択後「許可するIPアドレス」をクリックします。 4)追加をクリック ...
      • 【Zoho Accounts】Zohoアカウントの認証トークンの削除(個別での方法)

        手順をご案内します。(4Step) *こちらは旧UIの画面となります。 1)Zoho Accountsにサインイン Zoho Accountsにサインインするか、下記のURLにアクセスしてサインインしてください。 https://accounts.zoho.com/ 2)認証トークンのページに移動 画面右下の「有効な認証トークン」をクリックしてください。 3)認証トークンの削除 削除したい認証トークンの右側に表示されている「削除」をクリックしてください。 4)削除の確認 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。