【Zoho Invoice】見積書や請求書の単価が改行されない設定

【Zoho Invoice】見積書や請求書の単価が改行されない設定

画像のように桁数の多い価格の商品が見積書/請求書で、単価が改行されて表示されます。




テンプレートのフォントのサイズを変更

1)
右上歯車設定「設定」→「テンプレート」をクリックします。



2)
「編集」をクリック
テンプレートの種類から見積書/請求書を選択します。
初期設定のテンプレートにカーソルを合わせ、「編集」をクリックします。




3)
「テンプレートのカスタマイズ」のページが表示されます。
「商品の表」→「レイアウト」に行きます。




4)
「フォントのサイズ」を、小さめに変更して「保存」します。
合計欄のフォントも編集する場合は、「総計」セクションから同様に変更してください。




5)単価表示を確認する
単価が改行されていた見積書/請求書が正しく表示されているか確認します。




      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】送信トレイのメール編集時に改行や文字サイズ等が変わります。

        メールの形式によって該当の現象が起きていると思われます。 CRMで作成したメールがリッチテキスト形式で作成されています。 メールの編集時にはプレーンテキスト形式になっていることが原因のようです。 こちらを変更していただきたいのですが、 メールを開いた時点でレイアウトが崩れてしまいますので、 テスト用のメールを作成していただきお試しいただけますでしょうか? 下記画像の矢印部分をクリックすると、 リッチテキスト形式でメールの作成ができるようになります。 ...
      • 【Zoho Creator】文字列の空白を削除する方法

        本ページでは、文字列の空白を削除する方法を説明します。 フォームに入力された文字列データを整形したい場合などにご利用いただけます。 本ページは一般的なアドバイスおよびガイダンスを目的としています。 本ページの内容がすべての環境にて正常に動作することを保証しておりません。 文字列の前後に存在する空白をすべて削除 関数「trim()」を利用できます。 例) text = " Welcome to Zoho Creator "; newText = trim(mainString); // ...
      • 【Zoho Invoice】見積書の複製

        以下、見積書の複製方法をご案内させていただきます。 例:見積書 見積書→個別の見積書をクリックします。 右上詳細を表示する→複製をクリックします。
      • 【Zoho Invoice】 承認フロー

        承認フローの有効化 英文ヘルプ参考:https://www.zoho.com/invoice/help/transaction-approval/ 承認ワークフローを設定する最初の手順は、承認を有効にすることです。 組織内のユーザーが作成した取引書類の承認が始まります。 承認を有効化手順: ・右上隅の歯車アイコンをクリックし、[各種設定]を選択します。 ・「承認」を見つけることができます。 ・「承認の有効化」にします。 承認の設定 承認を有効にすると、承認設定を設定できます。 ...
      • 【Zoho Invoice】請求書番号の設定

        変更したい請求書へ移動します。 編集画面から請求書番号の右の歯車をクリックします。 手動/自動設定が可能です。

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。