アドインは、以下の理由により、Outlookで読み込まれていない可能性があります。- ダウンロードした Zoho CRM Outlook プラグインが Microsoft Outlook のバージョンと互換性がない
- Zoho CRM Outlook が無効 または有効でない
解決方法 #1
- 32-bit または 64-bit についてMS Outlook バージョンを確認するため、 Microsoft Outlook について を開きます
- MS Outlook バージョン (32-bit または 64-bit)に基づいて正しい Zoho CRMプラグインをダウンロードしているか確認します
- インストールしたプラグインが間違っていた場合、プラグインをアンインストールして 正しいプラグインをダウンロードし、再インストールします
アドインがロードされます。問題が続いている場合、解決方法#2 を確認してください。
解決方法 #2
プラグインが無効または有効でない場合、アドインは読み込まれません。
プラグインのステータスを確認するには
- MS Outlook を開き、 ファイル > Outlook オプション > アドイン をクリックします
- Zoho CRM Plugin for MS Outlook を探します
プラグインが active/inactive/disabledを確認できます。上記のスクリーンショットにて、ご覧のように、有効なアプリケーションプラグインのリストにあります。
プラグインのステータスをもとに以下の手順を行ってください。
注意点:
問題を解決する手順は、以下に挙げられています。 以下に示されたそれぞれの操作後、Outlookを一度閉じて開いてください。 有効にするため、どの操作でもOutlookを再スタートする必要があります。
プラグインが有効でない場合
- 管理の COM アドイン を選択し、設定 をクリック
プラグインはチェックが入っていない可能性があり、有効化されていないことを示します。 - プラグインを選択
- OKをクリック
- MS Outlookを閉じてリスタートし、プラグインのステータスを有効にします
プラグインが無効な場合- 管理の 使用できないアイテム を選択
- Zoho CRM を選択し、プラグインを有効にします
- MS Outlookを閉じてリスタートし、プラグインのステータスを有効にします
プラグインが有効で表示されない場合
問い合わせメールは、フォルダー
C:\Users\<<SystemUserName>>\AppData\Roaming\zohocrm_outlook からのログを圧縮して support@zohocrm.com へ送信ください。これにより、より早く対応できます。
Microsoftのプライマリ相互運用機能アセンブリのインストールが正しくない
これらの他に、MS Outlook アドイン用 Zoho CRM プラグインが有効、有効でない、無効なアプリケーションアドインのリストにない可能性があります。そのような場合、LoadBehavior の値を確認します。 (3)に設定されていることを確認してください。LoadBehaviorが3で、アドインがリストに表示されない場合、Microsoftのプライマリ相互運用機能アセンブリが適切にインストールされていない可能性があります。
Office 2013の場合、 PIA (Primary Interop assembly for Outlook)をインストールする必要はありません。Office 2013では、 PIAはすでにMicrosoft Outlook の下の .NET プログラミングサポートに含まれる Officeインストールの一部です。
Office 2013のPIA設定を確認するには- コントロールパネル > プログラム > プログラムと機能 をクリック
- インストールされたプログラムのリストにて、Microsoft Office 2013 を見つけます
- 変更 > 機能の追加/削除 をクリック
- Microsoft Outlook を展開
- 最初のオプションが .NET プログラミングサポート
- .NET プログラミングサポートを右クリック
- マイコンピューターから実行 > 続行 をクリック
クイック実行または Office 365 の場合、 機能の追加/削除 がありません。その代わりに、オンライン修復を実行する必要があります。クイック修復を実行しないでください。
8.”System.IO.FileNotFoundException:ファイルまたはアセンブリ 'System.Web, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=71e9bce111e9429c'、またはその依存関係の 1 つが読み込めませんでした。指定されたファイルが見つかりません。File name: 'System.Web, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b03f5f7f11d50a3a'” というエラーを受けとった場合、
MS Officeのその他のバージョンで再インストールするためMicrosoftのプライマリ相互運用機能アセンブリが必要な場合、