【Zoho CRM】WEBフォーム:自動返信メールが送信されない場合
【Zoho CRM】WEBフォーム:自動返信メールが送信されない場合
下記について確認してください。
- フォームから送信したデータが登録されているか
- 登録されたデータにメールアドレスが設定されているか
- 返信ルールを設定しているか
データが登録されていない場合は、Webフォームの設置に失敗していることが原因と考えられます。
データが登録されるように正しく設置してください。
データにメールアドレスが登録されていない場合は、フォームの項目にメールアドレスを追加してください。
返信ルールを設定していてメールが届かない場合は、ルールが空になっていないか確認してください。
また、返信ルールを解除した場合にメールが送信されるかご確認ください。
Related Articles
【Zoho CRM】Webフォームの作成
※Web-to-お問い合わせフォームのみプロフェッショナルプラン以上 Webフォーム設定について詳細ヘルプは以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/web-forms/ WEBフォームでCookieは使用していません。 1)Webフォームページへ移動 「設定」>「Webフォーム」をクリックして移動します。 2)データの登録先選択 Webフォームのデータの登録先(見込み客、連絡先、問い合わせ)を選択し、 ...
【Zoho CRM】WEBフォームで姓名の入力
【Zoho CRM】WEBフォームで姓名の入力 見込み客では、姓は必須項目の為、最初から追加されていますが、 カスタム項目で名の項目を追加すれば登録されます。 初期設定では、フォームに一部の項目(以下)が最初から追加されています。 見込み客と連絡先 = 姓、メールアドレス、電話番号 問い合わせ = ステータス、件名、詳細 以下の項目はデータの必須項目のため、フォームから削除できません。 見込み客と連絡先 = 姓 問い合わせ = 件名 ...
【Zoho CRM】WEBフォームとWordPressの連携
1)WEBフォームを作成 項目をドラッグ&ドロップしてフォームを作成し、 WYSIWYG (画面の表示通りに出力できる)編集機能でかんたんに内容を調整できます。 Webフォームの作成については、以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/web-forms/set-up-web-forms.html 2)WEBフォームの詳細の入力 フォーム名、移動先のページ(訪問者がフォームを送信後に自動で移動するページ)のURL、 ...
【Zoho CRM】WebフォームのHTMLカスタマイズ
Webフォームで出力されたhtmlは、制約を除きカスタマイズが可能です。 このカスタマイズは、お客様ご自身で行っていただく必要があります。 ※日本語サポート対象外です。 制約は下記でございます。 編集・削除不可 ・出力されたタグのname要素 削除不可 ・formタグ ・<!-- Do not remove this code. -->で囲まれている部分 上記の制約の範囲内であれば、カスタマイズできます。 Webフォームの横幅をピクセル以外の方法で指定することも可能でございます。 ...
【Zoho CRM】Webフォームの通知設定
Webフォームの設定画面 フォームを通じてZoho CRMにデータが登録された際に、 データの担当者に対して通知を送信できます。 データの担当者が◯◯様の場合は、◯◯様にメールが送信されます。 設定画面へ移動するために、下記URLへアクセスしてください。 https://crm.zoho.com/crm/ShowSetup.do?tab=webInteg&subTab=webLeads 次に、編集対象のWebフォームをクリックします。 ...
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。