【Zoho CRM】Webフォーム:自動返信の設定

【Zoho CRM】Webフォーム:自動返信の設定

Webフォーム送信したユーザーに対して自動メール返信

フォームの設定画面へ入ります。
編集対象のフォームをクリックし、画面を進めるとフォームの詳細が表示されます。

この画面で「送信の確認」を有効にすることで、
フォームに入力したユーザーへメールを送信することが可能です。

Webフォーム設定については以下をご参照ください。




      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】Webフォームの通知設定

        Webフォームの設定画面 フォームを通じてZoho CRMにデータが登録された際に、 データの担当者に対して通知を送信できます。 データの担当者が◯◯様の場合は、◯◯様にメールが送信されます。 設定画面へ移動するために、下記URLへアクセスしてください。 https://crm.zoho.com/crm/ShowSetup.do?tab=webInteg&subTab=webLeads 次に、編集対象のWebフォームをクリックします。   ...
      • 【Zoho CRM】WEBフォーム登録後の通知

        【Zoho CRM】WEBフォーム登録後の通知 データの担当者とフォームを送信した訪問者に送信する通知を設定できます。 通知メールの送信にはメールのテンプレートや自動返信ルールを利用できます。 組織のユーザーにメールを送信するときは、 通知メールはnotifications@zohocrm.comから送信されます。 Webフォームの通知については、以下をご参照ください。 ...
      • 【Zoho CRM】Webフォームの作成

        ※Web-to-お問い合わせフォームのみプロフェッショナルプラン以上 Webフォーム設定について詳細ヘルプは以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/web-forms/ WEBフォームでCookieは使用していません。 1)Webフォームページへ移動 「設定」>「Webフォーム」をクリックして移動します。 2)データの登録先選択 Webフォームのデータの登録先(見込み客、連絡先、問い合わせ)を選択し、 ...
      • 【Zoho CRM】WEBフォームで姓名の入力

        【Zoho CRM】WEBフォームで姓名の入力 見込み客では、姓は必須項目の為、最初から追加されていますが、 カスタム項目で名の項目を追加すれば登録されます。 初期設定では、フォームに一部の項目(以下)が最初から追加されています。 見込み客と連絡先 = 姓、メールアドレス、電話番号 問い合わせ = ステータス、件名、詳細 以下の項目はデータの必須項目のため、フォームから削除できません。 見込み客と連絡先 = 姓 問い合わせ = 件名 ...
      • 【Zoho CRM】Webフォーム通知メールの差出人・返信先の変更

        Webフォーム通知メールの差出人・返信先の変更 編集対象のWebフォームをクリックします。 (設定→管理者用情報→Webフォーム) 右下の「次のアクション」をクリックします。 フォームの詳細画面で、下の方にスクロールをすると、 差出人を変更する箇所があります。ドロップダウンリストから選択してください。 返信先を変更する場合は、「返信先の追加」をクリックしてください。 下記のように表示されますので、返信先のメールアドレスを設定してください。 ドロップダウンリストから選択してください。 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。