【Zoho CRM】モバイル:「Authtokens Error」の対処

【Zoho CRM】モバイル:「Authtokens Error」の対処

Zoho CRMのAndroidアプリ、iOSアプリでサインイン時に
「Authtokens Error」が表示される場合があります。

認証トークンの上限数に達している場合があります。



認証トークンとは、メールアドレ/やパスワードを使用せずに、モバイルアプリやAPIを利用しているユーザーを識別するためのものです。下記のURLににアクセスして、不必要な認証トークンを削除する必要があります。

Zohoアカウントの認証トークンについて:

※注意
Zohoアカウントの認証トークンを削除すると、
削除した認証トークンを使用しいていたAPIを使用できなくなります。

説明の欄に「Android」や「iPhone app」といった記述があるものを優先的に削除することをお勧めします。
仮にすべての認証トークンを削除した場合は、認証トークンを使用しているAPIに新しい認証トークンを割り当ててください。



      • Related Articles

      • 【Zoho People】認証トークンの作成

        以下の手順にしたがってください。 1. 画面右上の設定のアイコン(歯車のアイコン)をクリックしてください。 2. 「連携」→「Zoho ピープル API」をクリックしてください。 3. 「ブラウザーモード」の欄のリンクをクリックしてください。 ​ 4. 認証トークンが表示されますのでコピーして保管してください。 「AUTHTOKEN=」という文字の右側に表示される英数字の乱数が認証トークンです。 例: AUTHTOKEN=aaa111bbb222ccc333ddd ...
      • 【Zoho CRM】モバイル:IP制限

        ・IP制限はブラウザーのみで可能です。 https://accounts.zoho.com/home#security/security_ips ・ブラウザーでIP制限すると、モバイル通信からログインができなくなります。 アカウントのIP制限については、 以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/security/allowed-ips.html​
      • 【Zoho Accounts】Zohoアカウントの認証トークンの削除(個別での方法)

        手順をご案内します。(4Step) *こちらは旧UIの画面となります。 1)Zoho Accountsにサインイン Zoho Accountsにサインインするか、下記のURLにアクセスしてサインインしてください。 https://accounts.zoho.com/ 2)認証トークンのページに移動 画面右下の「有効な認証トークン」をクリックしてください。 3)認証トークンの削除 削除したい認証トークンの右側に表示されている「削除」をクリックしてください。 4)削除の確認 ...
      • 【Zoho Accounts】Zohoアカウントの認証トークンの削除(一括での方法)

        手順をご案内します。(4Step) *こちらは旧UIの画面となります。 1)Zoho Accountsにサインイン Zoho Accountsにサインインするか、下記のURLにアクセスしてサインインしてください。 https://accounts.zoho.com/ 2)認証トークンのページに移動 画面右下の「有効な認証トークン」をクリックしてください。 3)認証トークンの削除 削除したい認証トークンにチェックを入れ、画面上部に表示される「選択した項目の削除」をクリックしてください。 ...
      • 【Zoho CRM】モバイル:アプリ通知の設定

        1)モバイル側の設定 Zoho CRMモバイルアプリからの通知が表示されない場合は、 まずiPhoneやAndroid端末側の設定で通知を許可してください。 通知の許可を設定していても、アプリからの通知が表示されない場合は、 モバイルアプリのリセットをお試しください。 モバイルアプリの設定画面からも、アプリのリセットという項目がございますので、 そちらからリセットしていただけますでしょうか。 リセット後、通知が表示されるようになります。 2)アプリ側の通知設定 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。