【Zoho CRM】顧客情報に複数メールアドレスの追加(BCC dropbox)

【Zoho CRM】顧客情報に複数メールアドレスの追加(BCC dropbox)

顧客情報に複数メールアドレスの追加


BCC dropboxをご活用ください。

特定のメールアドレスからメールを送信する際に、
Zoho CRMで作成したBCC dropboxのメールアドレスをBCCに指定すると
メールが自動で取り込まれます。

BCCメール取り込みの有効化:
[設定] > [ユーザー管理] > [セキュリティー設定]> [権限]をクリックしてください。
[権限]ページで、編集する権限に対応する[編集]クリックしてください。



権限のリストで、[メール&テンプレート]の[BCCメール取り込み]チェックボックスを
オンにして保存してください。



BCC Dropbox| オンラインヘルプ - Zoho CRM

BCC取り込みが上手く行われない場合:

問題:
Zoho CRMに登録されている連絡先宛に、メールをお送りする際に、
BCC欄に追加するための専用メールアドレスをBCCに入力し送信した。
しかし、BCCの取り込みが失敗した。

解決法:
まず、連絡先のメールアドレスでZoho CRM内を検索してください。
Zoho CRMの上部にございます、虫眼鏡マークの箇所から検索できます。

データの有無をご確認してください。
データがあった場合は、メールの関連リストの選択リストを変更して、
メールが表示されるか確認してください。

下記画像のように、「CRMから送信したメール」に選択リストを変更し、
送信元が「BCC Dropbox」になっているメールがあるかを確認します。



メールが確認できない場合は、設定内容を再度ご確認いただければ幸いでございます。

まず、下記の設定画面へアクセスします。
承認済みのメールアドレスの一覧に登録しているメールアドレスから、
送信を行っているかご確認ください。

承認済みのメールアドレスから送信しているにも関わらず
メールの受信ができない場合は、

BCCメールアドレスをもう一度作成していただき、
承認済みのメールアドレスの削除再度の追加をお試しください。

取引先メアドからZoho CRMメール送信はできません。

メールアドレスをクリックした場合は、ご利用のパソコンの設定により、
メール送信のためのアプリケーションが立ち上がります。
Zoho CRMからメールを送信したい場合は、取引先のメールアドレスを持った連絡先を作成していただけますでしょうか。


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