【Zoho CRM】一括メール送信の方法(スタンダードプラン以上)

【Zoho CRM】一括メール送信の方法(スタンダードプラン以上)

一括メール送信機能を使用できるのは、見込み客タブと連絡先タブのみです。

見込み客や連絡先タブをクリック
例:連絡先
ページ上部の「連絡先」タブをクリックします。
連絡先への一括メール送信をクリックします。




一括送信は設定を保存できますので未設定の場合は、



メールテンプレートの選択
一括メール送信のページで、メールテンプレートのドロップダウンリストから
送信するメールテンプレートを選択します。



一括メール送信については以下をご参照いただけますと幸いです。
    • Related Articles

    • 【Zoho CRM】レポート作成方法 ※スタンダードプラン以上

      作成手順をご案内します。(18Step) 1)レポートタブをクリック ページ上部のレポートタブをクリックします。 2)新しいレポートの作成をクリック レポートのホームページで、「レポートの作成」をクリックします。 3)主タブを選択 レポートの作成のページで、タブの選択の選択リストから、主となるタブを選択します。 4)関連タブを選択 関連タブは一度作ると変更出来ません。 変更するにはレポートを作り直してください。 関連タブの選択で、表示された一覧から関連タブを選択します。  ...
    • 【Zoho CRM】ワークフローを設定する※スタンダードプラン以上

      ※ルール情報の設定にはワークフローの管理の権限が必要です。 ※スタンダードプラン以上 手順をご案内します。(20Step) 1)ワークフロー設定画面へ移動 「設定」>「自動化」>「ワークフロー」をクリックします。 2)ルールの作成画面へ移動 「ルールの作成」ボタンをクリックします。 3)タブの選択 ルールを作成したいタブをドロップダウンリストから選択します。 4)ワークフロールール名、ステータスの入力 ワークフローのルール名を入力します。 ...
    • 【Zoho CRM】一括送信したメールがお客様に届かない。

      状況: 一括送信した際に、複数の顧客からメールが届かないとご指摘がありました。 該当の方のメール状況を「レポート」で確認しても、 「送信済み」とはなっているのですが、「不達」とはなっていません。 この回避方法はあるでしょうか。 また、なぜ不達するかその要因について教えていただけるでしょうか (送信先のサーバで撥ねられるのでしょうか)。 なお、メーラー経由(outlook)の場合は無事受信できているようです。 解決: Zoho CRMからの一斉メール送信は、Zohoのメールサーバーを経由するため、 ...
    • 【Zoho CRM】日毎の上限を超える一括送信メール

      【Zoho CRM】日毎の上限を超える一括送信メール Zoho CRMには1日メール最大送信数がございます。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/email/email-limits.html それ以上のメールは1日で送信できないので、日を分ける必要がございます。 日を分けて一括メール送信したい場合、重複送信しない方法を説明します。 フォローアップメール が必要でない場合: タブのフィルター機能を使います。 ...
    • 【Zoho CRM】レポートにアクセス権限を設定したい ※スタンダードプラン以上

      Zoho CRMでは、ユーザーや役職ごとにレポートの閲覧を設定することができます。 レポートにアクセス権限を設定することは、アクセス権限を設定したレポートフォルダを作成することで可能となります。 レポートフォルダーを作成する詳細な手順は次のURLをご参照ください。 https://support.zoho.jp/portal/kb/articles/howtocreatereportfolder2020 1) フォルダーの「編集」をクリック 2)「次のユーザーに許可」にチェック ...

    Zoho Community

    Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。