【Zoho Survey】アンケートの回答を途中で保存することはできますか?
アンケートの回答者が途中で内容を保存し、後で続けられるように設定することができます。
「編集」タブ > 設定 > 保存して後で続ける > 「有効にする」ボタンをクリックしてください。

[保存して後で続ける]の機能は、2ページ目以降で使用できます。
ただし、回答の制限に関する設定が有効になっている場合、この機能は使用できません。
回答者は2ページ目から画面右上に表示されたボタンをクリックして内容を保存することができます。ボタンのラベルはカスタマイズできます。
Related Articles
【Zoho Campaigns】Zoho Surveyで作成したカスタム変数のパラメータ付きアンケートを配信する
Zoho Surveyでカスタム変数のパラメータ付きアンケートURLを作成する方法は、こちらをご確認ください。 Zoho Campaigns でアンケートキャンペーンを作成する アンケートキャンペーンの作成手順は、こちらのヘルプをご参照ください。 アンケートキャンペーンの本文内に、動的なリンクを挿入する Campaignsでアンケートキャンペーンを作成する際、以下の画像のようにコンテンツ内のテキスト等選択してSurveyリンクを挿入する流れになりますが、 ...
【Zoho Survey】アンケートデータの上書きについて
Q. 既存客Aに対してアンケートを行った場合、 既存客Aのすでにある元のデータに追加されるのではなく、新規にAというデータができました。 既存客Aのすでにある元データに上書きできる仕組みはありますか? A. 該当のアンケートのビルダー>連携>ZohoCRM連携にて、データの同期の種類を「データを更新する」にしていただき、 Zoho CRM側からアンケートの送信を行なっていただくことで、既存客Aのすでにある元データへの上書きが可能となります。 参考情報 Zoho Survey連携の設定 Zoho ...
【Zoho Survey】アンケートを他の言語に翻訳する
Zoho Survey では質問やボタン名、メッセージなどを複数言語に翻訳することができます。 複数言語のオプションはアンケートの上部に表示され、回答者が自ら選択できるようになっています。 複数言語の翻訳機能は、プロプランからご利用可能です。 言語を追加する アンケート作成画面の「設定」タブ>言語>「アンケートの言語を追加する」ボタンをクリックします。 追加したい言語をドロップダウンメニューから選択し、「次へ」をクリックしてください。 ...
【Zoho Survey】CRMと連携しているのにSurvey関連リストにアンケート情報が表示されない
Zoho SurveyとZoho CRM間で連携を行った際に、CRM側のSurvey関連リストにアンケート情報を追加するには、CRMよりアンケートを送付する、もしくはCRM上でアンケートに回答する必要があります。
【Zoho Survey】アンケートをCRMの関連リストに表示させる方法
アンケートをCRMの関連リストに表示させるためには、Surveyの画面からではなく、CRMの画面からアンケートを送信する必要がございます。 以下、設定手順となります。 一括メールで送信する場合 1)CRMの設定画面>カスタマイズ>テンプレート>新しいテンプレートをクリック 2)必要なテンプレート情報を記載後、編集画面内の右端にある「アンケートのリンク」オプションをクリック 「アンケートのリンク」をクリックしますと、「アンケートのリンクを挿入する」画面が表示されます。 ...
Zoho Community
オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!

Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング
Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。
ウェビナー情報はこちら!
さまざまな企業で業務改善にあたる
エキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。