プロジェクトの同期について
- なぜZoho ProjectsからZoho Sprintsにプロジェクトをマッピングできないのですか?
マッピングできるプロジェクト数は、両アプリケーションの契約プランに基づいています。
両アプリケーションの契約プランが同じ場合:
Zoho ProjectsとZoho Sprintsが無料プランの場合ー 2 プロジェクト
Zoho ProjectsとZoho Sprintsがプロフェッショナルプランの場合ープロジェクト無制限
両アプリケーションの契約プランが異なる場合:
Zoho Projectsが無料プラン、Zoho Sprintsがプロフェッショナルプランの場合ープロジェクト無制限
Zoho Projectsがスタンダードプラン、Zoho Sprintsがプロフェッショナルプランの場合ープロジェクト無制限
Zoho Projectsがエクスプレスプラン、Zoho Sprintsがプロフェッショナルプランの場合ープロジェクト無制限
Zoho Projectsがエクスプレスプラン、Zoho Sprintsがプロフェッショナルプランの場合ープロジェクト無制限
Zoho Projectsがプレミアムプラン、Zoho Sprintsがプロフェッショナルプランの場合ープロジェクト無制限
- Zoho ProjectsからZoho Sprintsに既存のプロジェクトをマッピングできますか?
はい、Zoho ProjectsからZoho Sprintsに既存のプロジェクトをマッピングすることができます。
プロジェクトを編集し、Zoho Sprintsにプロジェクトを追加することが可能です。
- Zoho Sprintsからマッピングしたプロジェクトをアーカイブすると、どうなりますか?
マッピングしたプロジェクトをZoho Sprints内でアーカイブすると、Zoho Projects内でプロジェクトが有効であってもマッピングが削除されます。
マッピングされたプロジェクトZoho Projects内でアーカイブしても、マッピングは削除されません。Zoho Projects内でアーカイブからプロジェクトが削除された場合のみ、マッピング全てが削除されます。
- Zoho Projects内でマッピングされたプロジェクトを削除するとどうなりますか?
マッピングされたプロジェクトを削除すると、マッピングが参照できなくなります。
また、プロジェクトを削除した場合、マッピングも削除されます。
- Zoho ProjectsからZoho Sprintsへプロジェクトのテンプレートとグループをマッピングできますか?
いいえ、
プロジェクトのテンプレートとグループはマッピングできません。
作業項目の同期について
- Zoho Sprintsへ既存のプロジェクトをマッピングしたとき、なぜ作業項目は同期されないのですか?
Zoho Sprintsへ既存のプロジェクトをマッピングしたとき、その中にある作業項目は自動的にマッピングされません。
Zoho Sprintsとの同期を作成するためには、個別に作業項目をマッピングする必要があります。
- Zoho SprintsからZoho Projectsへ同期した作業項目はどうやって削除できますか?
作業項目を削除すると、同期も削除されます。
削除した作業項目はZoho Sprints内で表示され、ユーザーは操作をすることができますが、Zoho Projectsには同期されません。
- 同期した作業項目の添付データはなぜ削除できないのですか?
添付データは各アプリケーションに固有のものです。
Zoho Projects内でアップロードされた添付データは、Zoho Sprints内で削除することができません。
添付データは閲覧、ダウンロードのみ可能です。
- 同期した作業項目を異なるプロジェクトに移動した場合、どうなりますか?
同期した作業項目を異なるプロジェクトへ移動すると、現在マッピングされているプロジェクトとの同期が削除されます。
この作業項目を再度マッピングすることはできません。
その代わりに、新しい作業項目を追加し、他のアプリケーションへ同期することができます。
- Zoho SprintsからZoho Projectsに同期されたサブ項目はどのようになりますか?
サブ項目は、Zoho Projects内で個別タスクとして追加されます。Zoho ProjectsからZoho Sprintsの場合も同様です。
その階層設定はどちらのアプリケーションでも同期されません。
同期した作業項目全てが個別の作業項目として取り扱われます。
- 複製した作業項目は同期できますか?
いいえ、
複製した作業項目は、異なる作業項目として取り扱われるため、Zoho Projectsに自動的に同期されません。
複製した作業項目は、Zoho Projectsに追加のみできます。
- Zoho SprintsからZoho Projects内のカスタム項目を編集できますか?
いいえ、
他のアプリケーションから追加されたカスタム項目は編集できません。
- Zoho Projectsでタスクを完了したのですが、Zoho Sprintsでは進行中になっています。マッピングした作業項目のステータスの同期はどのようにできますか?
マッピングした作業項目のステータスに関するアップデートは同期できません。
ステータスの変更はアプリケーション固有のものになります。
アプリケーション内での作業項目の安定した進行を維持するため、ステータスのアップデートはマッピングされません。
工数に関する同期について
- 工数の承認ステータスは両アプリケーション内で同期されますか?
はい、
両アプリケーション内で定義された工数の承認ステータスは、(承認/申請中のステータスに基づいて)同期され、工数がマッピングされます。
- なぜZoho Projectsに工数が同期されないのですか?
Zoho Projectsでは、一日あたりの工数を24時間に制限しています。
一方、Zoho Sprintsでは工数に関する制限がありません。
一日に24時間以上作業していた場合、Zoho Sprintsには工数が追加されますが、Zoho Projectsには工数が同期されません。
注:Zoho Projectsで工数の制限をカスタマイズすることもできます。
カスタマイズした制限を超えて作業を行うと、工数はZoho Projectsに同期されません。
- 過去の日付で工数を記録しようとしたとき、Zoho Sprintsには追加されましたがZoho Projectsには追加されませんでした。どうやったらこの同期をうまく行えますか?
Zoho Projectsでの工数記録の設定に基き、Zoho SprintsからZohoProjectsへの工数が同期されます。
しかし、Zoho projectsで今後の工数記録を”許可”していた場合、工数がZoho Sprintsへ同期されません。
Zoho Sprintsは、今後の日付に対する工数記録を制限しているためです。
- Zoho Projects内で請求書を作成した後、工数を編集または削除できますか?
いいえ、
工数が請求書作成時に追加されると、ZohoSprints内では工数を変更したり削除することはできません。
- 両アプリケーション内でタイマーは同期されますか?
いいえ、
タイマーは、製品固有のもので、両アプリケーション内で追加したタイマーを同期することができません。
タイマーを止めると、記録した工数全体がもう一方のアプリケーションに同期されます。
この設定は両アプリケーションに適用されています。
- 過去と今後の日付に工数を同期できますか?
過去と今後の日付への工数記録は、Zoho Projectsの制限に基づいて行われます。
1.過去ー許可する、今後ー許可する場合
機能:
- Zoho Sprints内で今後の日付への工数記録はできません。
- 現在の日付までプロジェクトの開始日が進むと、過去の日付への工数を記録できます。
2.過去ー許可しない、今後ー許可する場合
機能:
- Zoho Spronts内で今後の日付に工数を記録できません。
3.過去ー許可する、今後ー許可しない場合
機能:
- 現在の日付までプロジェクトの開始日が進むと、過去の日付への工数を記録できます。
4.過去ー許可しない、今後ー許可しない場合
機能:
- 現在の日付までプロジェクトの開始日が進むと、Zoho Sprints内で過去の日付への工数を記録できます。しかし、Zoho Projectsには同期されません。
5.過去ーカスタムした日付、今後ーカスタムした日付の場合
機能:
- 現在の日付までプロジェクトの開始日が進むと、Zoho Sprints内で過去の日付への工数を記録できます。Zoho Projects内で設定した特定の過去の日付に工数が含まれていると、工数はZoho Projectsに同期されます。
ユーザーに関する同期について
- Zoho Sprints内で、同期したZohoProjectsのユーザーを有効化しなかった場合どうなりますか?
そのユーザーには’無効’というステータスが残り、作業項目や工数を追加できず、その先の操作を行えません。
作業項目を割り当てることはできますが、Zoho Sprints内で有効化されるまで、そのユーザーはどのアクションも閲覧できず、操作も行うことができません。
- Zoho Sprints内でユーザーが承認されたのか知るにはどうしたらいいですか?
Zoho Projectsのユーザーを有効化すると、そのユーザーはアカウント承認用の招待メールを受け取ります。
そのユーザーがメールを承認すると、Zoho Sprintsで作業を開始することができます。
- Zoho SprintsからZoho Projectsへ追加された新しいユーザーを同期できますか?
いいえ、
Zoho SprintsからZoho Projectsへ追加された新しいユーザーを同期することはできません。
しかし、Zoho Projectsから追加された新しいユーザーはZoho Sprintsに同期できます。
ここでは、そのユーザーは’無効’のステータスのままになります。
承認後のみ、そのユーザーは有効状態になります。
- Zoho SprintsからZoho Projectsのユーザーを削除できますか?
いいえ、
Zoho Projectsから同期して追加されたユーザーを削除することができません。
Zoho Projects内でユーザーが削除されたときのみ、Zoho Sprintsから削除することができます。