【Zoho SalesIQ】リアルタイムのスコアを日々把握して、上位からアプローチを掛けていくというような運用を行いたいです。

【Zoho SalesIQ】リアルタイムのスコアを日々把握して、上位からアプローチを掛けていくというような運用を行いたいです。

Q.
セールスIQとCRMを連携時にリアルタイムのスコアを日々把握して、上位からアプローチを掛けていくというような運用を行いたいので何か方法はありますか?
現状だと、一度スコアが上がった見込み客は、訪問がないとずっとスコアが高止まりして、上位が入れ替わらないということになると思います。


A.
スコアは高止まりしてしまうので、スコアと最新の訪問日時を組み合わせてリストを作成するのはいかがでしょうか?
前回アプローチを行った時点から、アプローチを行う日の期間を最新の訪問日時に指定すると、スコアの高い順番で表示した場合でも問題なくご利用いただけるかと思います。
例えば、下記画像のように最新の訪問日時を指定することが可能です。


スコアだけでなく、アクセスしたURLでも確度の高い見込み客を抽出できるかと思います。
例えば価格ページを見ていた方を優先してアプローチするといった選択肢も有り得るかと思います。


関連情報
セールスIQとCRMを連携時のスコアリングが反映されるタイミングは?



      • Related Articles

      • 【Zoho Sheet】共同編集者の内容変更をリアルタイムで表示

        共同編集者が行った内容変更をリアルタイムで表示できます。 表計算シートの所有者と共同編集者が行った変更は、他の共同編集者と所有者にすぐに表示されます。共同作業中、各共同編集者にはカラーコードが付与されます。 ​ 共同編集者が作業するセルは、それぞれの色で表示され、強調表示されます。 これらのセルの上にマウスを置くと、共同編集者の名前が表示されます。
      • 【Zoho Social】@メンションとツイートはモニタータブにリアルタイムで表示されますか?

        はい。モニタータブで監視している@メンションとツイートの両方が、リアルタイムで表示されます。 ホームタブの右にある、ライブストリームダッシュボードでSNSからの最新情報を確認することもできます。
      • 【Zoho SalesIQ】CRMと連携時のスコアリングが反映されるタイミングは?

        Q. Sales IQの訪問スコアをZoho CRMに連携させてリードの優先度をつけようとしているのですが、設定したロジックが反映されていません。 スコアの再計算の頻度を「毎日」に設定していますが、Webサイトに訪問をしていない見込み客のスコアが高いままで変わっていません。 Webサイトに訪問していない見込み客のスコアは毎日25%ずつ減っていくと思っていました。 A. 見込み客のスコアは毎日25%ずつ減っていくという理解で間違いありません。 ただ、SalesIQからZoho ...
      • 【Zoho SalesIQ】SalesIQ 2.0のはじめてガイド

        Zoho SalesIQ 2.0のはじめてガイドを作成いたしました。 https://workdrive.zohoexternal.com/external/f911819b694f4ec3dcbe1cb4b372c565e1a1b8baab712d8f019348f1a9c23bff 操作や設定について掲載されておりますので、ご確認いただければ幸いです。 2021年7月30日更新版(初版)です。 本書はSalesIQ ...
      • 【Zoho SalesIQ】チャットの問い合わせをスマホで見ることはできますか?

        Q. 自動回答も設定しつつ、弊社メンバーがチャット問い合わせにリアルタイムに答えることはもちろん可能だと思いますが、 スマホなどでも受け答えは可能ですか? A. はい。 スマホなどで受け答えは可能です。

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。