【Zoho SalesIQ】顧客ステータスに表示される「リファラ」と「最初の訪問URL」の違いは何でしょうか?
Q.
顧客ステータスに表示される「リファラ」と「最初の訪問URL」の違いは何でしょうか?
A.
リファラ:
SalesIQのタグが設置されているページにアクセスする前のページが表示されます。
(御社のサイトにアクセスする前に最後に表示していたサイトです。)
最初の訪問URL:
御社のサイト内で一番初めにアクセスしたページのURLが表示されます。
Related Articles
【Zoho CRM】リファラー(参照元)項目について
Q. Zoho CRMとZoho SalesIQを連携しています。 Zoho SalesIQのタグが設置されているページに見込み客や連絡先の訪問があったのですが、 CRM内のデータ詳細:訪問の概要セクションのリファラー(参照元)項目に値が入力されるデータと入力されないデータがあります。 この違いは、何故発生するのでしょうか? A. Zoho SalesIQのタグが設置されているページにアクセスする前のページが表示されます。 例えば、ブラウザからURLを直接入力して該当ページを訪問した場合や、 ...
【Zoho CRM】訪問タブの「行った操作」で「Accessed」と「Navigation」とは?
Q. Zoho SalesIQと連携している、Zoho CRMについて質問です。「訪問」タブの行った操作について、操作の種類「Accesed」と「Navigation」とありますが、この違いは何でしょうか? A. Accessedは、セールスIQが埋め込まれているサイトの中で、最初にアクセスしたデータを指しています。 Navigationは、そのサイトの中での移動を示しています。 はじめにAccessedがあって、Navigationがある流れになります。
【Zoho SalesIQ】チャットボックスを非表示にするには
埋め込まれているセールスIQのhtmlコードを変更するとチャットボックスを非表示にできます。 下記サンプル5行めの太字部分を追記していただくとチャットボックスが非表示になります。 <script type="text/javascript"> var $zoho= $zoho || {salesiq:{values:{},ready:function(){}}};var ...
【Zoho SalesIQ】SalesIQ 2.0のはじめてガイド
Zoho SalesIQ 2.0のはじめてガイドを作成いたしました。 https://workdrive.zohoexternal.com/external/f911819b694f4ec3dcbe1cb4b372c565e1a1b8baab712d8f019348f1a9c23bff 操作や設定について掲載されておりますので、ご確認いただければ幸いです。 2021年7月30日更新版(初版)です。 本書はSalesIQ ...
【Zoho SalesIQ】Zoho SalesIQ 2.0について
1. Zoho SalesIQ 2.0 とは - 期待される機能 Zoho SalesIQ は、見込み客/既存顧客とのエンゲージメントを実現するプラットフォームとして生まれ変わりました。ユーザーフレンドリーなインターフェイスや顧客との関係強化に役立つ機能が多数追加されています。 2. 強化・追加された主な機能 プロファイルエンリッチメント AIにより企業データを充実させることで、B2Bビジネスにおける顧客とのエンゲージメントをより良いものにする チャンネル ...
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。