【Zoho SalesIQ】訪問者追跡、チャット、音声通話などの機能を有効化/無効化する
チャットウィジェットを非表示にし訪問者追跡の機能だけを利用する、またはチャットのみならず音声通話、画面共有機能も利用するといった場合に、各機能を有効化/無効化することができます。
- 設定 > ブランド > ブランド名をクリック
- 以下の画面で「設定」をクリック
- 「経路」のタブをクリック
- 「Webサイト」の行で、有効化/無効化したい機能の電源アイコンをクリック
Related Articles
【Zoho SalesIQ】モバイル端末でチャットウィジェットが表示されない原因について
チャットボックスが有効になっているのに表示されない場合は、ウィジェットの設定に起因する可能性があります。 ウィジェットの設定画面に、「モバイルブラウザーでメニューを表示しない」というオプションがあります。 こちらがオンになっていると、モバイルブラウザーからWebサイトにアクセスした際にチャットウィジェットが表示されなくなります。 モバイルブラウザーからアクセスした際もチャットウィジェットを表示したい場合は、こちらのオプションを無効化してください。
【Zoho SalesIQ】チャットウィジェットが表示されない原因について
チャットボックスが有効になっているのに表示されない場合は、チャットウィジェットの設定に起因する可能性があります。 チャットウィジェットの設定画面に、「オフライン時にチャットメニューを表示にしない」というオプションがあり、 そのオプションがオンになっていると、営業時間外やすべての担当者がオフラインである場合にチャットウィジェットが表示されなくなります。 どんな時でも表示したい場合は、こちらのオプションを無効化してください。
【Zoho SalesIQ】設定を日本語にしているのに、チャット内の表記が英語になってしまうときの確認箇所
下記箇所の設定を確認していただき、設定内容が日本語になっているかご確認いただけますと幸いです。
【Zoho SalesIQ】チャットボックスを非表示にする方法
チャットボックスを非表示にする方法は、以下の通りです。 ①設定>ブランド>[ブランド名]>設定>経路画面へ移動し、Webサイトのチャットを「無効」に切り替え ②埋め込まれているSalesIQのhtmlコードの変更 下記サンプル5行めの太字部分を追記していただくとチャットボックスが非表示になります。 <script type="text/javascript"> var $zoho= $zoho || {salesiq:{values:{},ready:function(){}}};var ...
【Zoho SalesIQ】特定のWebサイトでチャットを隠す
特定のWebサイトサイトでチャットを隠すには、以下ののコードをSalesIQコードの下に書き込みます。 www.websiteurl.com - はサンプルURLですので、実際にチャットを隠したいWebサイトのURLに置き換えます。 <script> $zoho.salesiq.ready=function(embedinfo) { if((window.location.href == "https://www.websiteurl.com")) { ...
Zoho Community
オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!

Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング
Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。
ウェビナー情報はこちら!
さまざまな企業で業務改善にあたる
エキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。