【Zoho SalesIQ】Zoho SalesIQ 2.0について

【Zoho SalesIQ】Zoho SalesIQ 2.0について

1. Zoho SalesIQ 2.0 とは - 期待される機能

Zoho SalesIQ は、見込み客/既存顧客とのエンゲージメントを実現するプラットフォームとして生まれ変わりました。ユーザーフレンドリーなインターフェイスや顧客との関係強化に役立つ機能が多数追加されています。

 

2. 強化・追加された主な機能

プロファイルエンリッチメント

AIにより企業データを充実させることで、B2Bビジネスにおける顧客とのエンゲージメントをより良いものにする

 

チャンネル

見込み客や顧客と複数のチャネルを通してつながることができる
(Facebook Messenger、Telegram、Web、Zoho のMobile SDK を使っているモバイルアプリ)
 

資料(リソース)

よく検索されるトピックについて、回答集ライブラリーを作成することできるため、より複雑で、新しいものへの対応により集中することができる
 

回答ボット

NLP (自然言語処理)ベースの回答BOT(ボット)を設定することで、顧客からよくある問い合わせを理解し、回答集ライブラリーを利用して返答できる
 

プログラミング不要で利用できるチャットボット

顧客の質問に自動で回答するチャットボットを、ドラッグ&ドロップでプログラミングすることなく作成できる。
 

不適切なお問い合わせの管理

自動で禁止用語をフィルターしたり、顧客が不適切な言葉を使用した場合に、チャットを終了するように設定できる
 

ウィジェット

カスタムアプリのウィジェットを作成して、選択したアプリのデータを表示・管理でき、また、他アプリをSalesIQ にリンクして、チャットウィンドウの右に表示させることもできるため、チャット対応時の生産性が上がる
 
  「Webサイト」が「ブランド」として名称が変更されました。アドオンを購入することで、アカウントに25ブランドまで追加できます。

 

 

3. ライセンス料金の変更について

訪問者追跡の制限は毎月20万(200K) に変更になりました。

これ以上ご利用されたい場合は次のアドオンの料金表を参考にしてください。



4. ヘルプリソース・詳細

Zoho SalesIQ 2.0 の詳細については、次のURLよりご確認いただけます。

https://www.zoho.com/jp/salesiq/unveiling-salesiq2-0.html


また、Zoho SalesIQ 2.0 のナレッジベースについては、こちらからご確認ください。

https://help.zoho.com/portal/ja/kb/salesiq-2-0

 

 

 

 


    • Related Articles

    • 【Zoho CRM】Zoho CRMのキャンペーンについて質問です。

      Q.1 キャンペーンに既存の見込み客を一括で追加する方法はありますか? leadidが記載されたCSVファイルをインポートして既存の見込み客がキャンペーンに追加できると良いのですが、そのようなことは可能ですか? A.1 キャンペーンのデータ画面から、見込み客を一括で追加することが可能です。 インポートデータを使って、一括でまとめてインポートすることも可能です。 下記にFAQがございますのでご参照ください。 インポート時にZoho CRMのキャンペーンに紐づけたい Q.2 ...
    • 【Zoho Campaigns】フッターに記載されている興味が無い場合の登録解除URLについて、指定されている以外の他のURLの設定はできますか?

      Q. フッターに記載されている興味が無い場合の登録解除URLについて、指定されている以外の他のURLの設定はできますか? A. フッター内では事前に用意されている内容のみ選択可能で、登録用のリンクは存在しないかと存じますので、指定することはできません。 通常の場合、登録解除の操作をした後で、登録解除完了の旨のメールが送信され、そのメール内部に再登録用のリンクが含まれています。
    • 【Zoho Campaigns】キャンペーンのエクスポート時のセキュリティについて

      GDPRガイドラインに基づき、データセキュリティを維持するために、エクスポートされた文書はパスワードで保護されます。 電子メールアドレスの最初の4文字とZohoユーザーIDの最後の4文字を入力すると、ドキュメントを開くことができます。
    • 【Zoho CRM】利用規約等のリンクにアクセスできないです。

      Q. 御社サイトで、利用規約のリンクと情報セキュリティについてのリンクを開くことが出来ません。 正しいURLを教えて下さい。 A. 下記URLからアクセス可能ですので、ご参照ください。 最新のURLが反映されておらず、申し訳ございません。 Zoho - サービス規約 https://www.zoho.com/jp/termsofservice.html Zoho - 情報セキュリティについて https://www.zoho.com/jp/securitypolicy.html
    • 【Zoho SalesIQ】メッセージの設定について

      Q.1 設定したメッセージの表示位置について 設定するメッセージは、担当者名の下の部分「オフラインです。・・・」と書いてある部分に 表示される、という認識で間違いないでしょうか。 A.1 はい。「オフラインです。・・・」と書いてある部分に表示されます。 設定画面の「オフラインのユーザー」に記述された内容が表示されます。 Q.2 メッセージの設定の詳細について また、表現が似かよっていて、どのシーンのメッセージかわかりにくいのですが・・・ 特に下の4つが、それぞれ違いが判りません。 ...

    Zoho Community

    Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。