1. Zoho SalesIQ 2.0 とは - 期待される機能
Zoho SalesIQ は、見込み客/既存顧客とのエンゲージメントを実現するプラットフォームとして生まれ変わりました。ユーザーフレンドリーなインターフェイスや顧客との関係強化に役立つ機能が多数追加されています。
2. 強化・追加された主な機能
プロファイルエンリッチメント
AIにより企業データを充実させることで、B2Bビジネスにおける顧客とのエンゲージメントをより良いものにする
チャンネル
見込み客や顧客と複数のチャネルを通してつながることができる
(Facebook Messenger、Telegram、Web、Zoho のMobile SDK を使っているモバイルアプリ)
資料(リソース)
よく検索されるトピックについて、回答集ライブラリーを作成することできるため、より複雑で、新しいものへの対応により集中することができる
回答ボット
NLP (自然言語処理)ベースの回答BOT(ボット)を設定することで、顧客からよくある問い合わせを理解し、回答集ライブラリーを利用して返答できる
プログラミング不要で利用できるチャットボット
顧客の質問に自動で回答するチャットボットを、ドラッグ&ドロップでプログラミングすることなく作成できる。
不適切なお問い合わせの管理
自動で禁止用語をフィルターしたり、顧客が不適切な言葉を使用した場合に、チャットを終了するように設定できる
ウィジェット
カスタムアプリのウィジェットを作成して、選択したアプリのデータを表示・管理でき、また、他アプリをSalesIQ にリンクして、チャットウィンドウの右に表示させることもできるため、チャット対応時の生産性が上がる
「Webサイト」が「ブランド」として名称が変更されました。アドオンを購入することで、アカウントに25ブランドまで追加できます。
3. ライセンス料金の変更について
訪問者追跡の制限は毎月20万(200K) に変更になりました。
これ以上ご利用されたい場合は次のアドオンの料金表を参考にしてください。
4. ヘルプリソース・詳細
Zoho SalesIQ 2.0 の詳細については、次のURLよりご確認いただけます。
https://www.zoho.com/jp/salesiq/unveiling-salesiq2-0.html
また、Zoho SalesIQ 2.0 のナレッジベースについては、こちらからご確認ください。
https://help.zoho.com/portal/ja/kb/salesiq-2-0