【Zoho SalesIQ】訪問者の識別方法

【Zoho SalesIQ】訪問者の識別方法

JS API
たとえば、Webフォームやテキストボックスなどを使用して
訪問者の名前とメールアドレスを取得した場合など、
Webサイトで訪問者の詳細を知ることができる場合は、J
SAPIを使用してその情報をZohoSalesIQに渡すことができます。

SalesIQは訪問者の詳細を記憶し、
訪問者が再度訪問したときにWebサイトでの活動を追跡するのに役立ちます

キャンペーンリンク

訪問者がWebサイトにアクセスしたときに、
名前とメールアドレスによってキャンペーンから訪問者を識別できます。
受信者の名前とメールを、SalesIQ識別子パラメーターを使用してキャンペーン内のリンクに添付します。

WebForms

SalesIQは、Webフォームからインデックス付けされたデータを使用して、
Webサイトの訪問者を識別できます。訪問者が情報を求めてWebサイトにアクセスし、
Webフォームを介して連絡先の詳細を送信するとSalesIQは、
登録された名前とメールによって訪問者の今後の訪問を追跡します。

スマート識別

スマート識別は、メールにアクセスしている訪問者のIDを追跡するために
メールで送信される1x1ピクセルの画像です。

これにより、訪問者のブラウザにCookieが設定され、
SalesIQは、今後Webサイトにアクセスするときに、
名前とメールで受信者を識別します。

CRM識別

メールのCRM識別リンクを使用して、
Webサイト上のCRMからの訪問者を追跡および識別することができます。
これらのメールは、見込み客/連絡先タブから送信されます。

受信者の名前とメールは識別子リンクに添付され、
SalesIQ識別子パラメータは訪問者を識別します。

資料がまだ英語で恐縮です、
こちらが全ての記録方法となります。





      • Related Articles

      • 【Zoho SalesIQ】SalesIQ 2.0のはじめてガイド

        Zoho SalesIQ 2.0のはじめてガイドを作成いたしました。 https://workdrive.zohoexternal.com/external/f911819b694f4ec3dcbe1cb4b372c565e1a1b8baab712d8f019348f1a9c23bff 操作や設定について掲載されておりますので、ご確認いただければ幸いです。 2021年7月30日更新版(初版)です。 本書はSalesIQ ...
      • 【Zoho SalesIQ】チャットボックスを非表示にするには

        埋め込まれているセールスIQのhtmlコードを変更するとチャットボックスを非表示にできます。 下記サンプル5行めの太字部分を追記していただくとチャットボックスが非表示になります。 <script type="text/javascript"> var $zoho= $zoho || {salesiq:{values:{},ready:function(){}}};var ...
      • 【Zoho SalesIQ】Zoho SalesIQ 2.0について

        1. Zoho SalesIQ 2.0 とは - 期待される機能 Zoho SalesIQ は、見込み客/既存顧客とのエンゲージメントを実現するプラットフォームとして生まれ変わりました。ユーザーフレンドリーなインターフェイスや顧客との関係強化に役立つ機能が多数追加されています。   2. 強化・追加された主な機能 プロファイルエンリッチメント AIにより企業データを充実させることで、B2Bビジネスにおける顧客とのエンゲージメントをより良いものにする   チャンネル ...
      • 【Zoho SalesIQ】SalesIQ2.0のWordPress連携

        WordPressは、PHP記述のMySQLデータベースを使用するオープンソースサイト作成サイトビルダーです。Zoho SalesIQをWordPressサイトに追加すると、Webサイト訪問者のニーズを把握し、チャットサポートできます。 WordPress登録は以下から: https://www.zoho.com/salesiq/signup.html WordPressにZoho SalesIQをインストール: 管理コンソール、左パネルの「プラグイン」を選択します。 検索バーで「Zoho ...
      • 【Zoho SalesIQ】自社の会員サイトにチャットボットを埋め込む方法を教えてください。

        Q. 自社で会員サイトを持っているのですが、ログイン後の画面にチャットボットを設置する場合の方法を教えてください。 A. Java Scriptで、チャットボットへデータを渡していただければ可能です。 SalesIQ JavaScript APIs(※英語表記のみ) https://www.zoho.com/salesiq/help/developer-section/js-api.html 訪問者を識別する方法は下記に一覧がございますので、ご参照ください。 Spot visitors in ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。