【Zoho One】管理者の変更方法
【Zoho One】管理者の変更方法
Zoho Oneの管理者の変更は、
管理者パネル>組織>組織情報
にて、
管理者名下に表示されている
「管理者の変更」
より可能でございます。
管理者に変更したいユーザーを選択し、変更していただければと存じます。
各アプリごとに管理者を変更することも可能でございます。
以下のアプリには、複数の管理者を割り当てられません。
Zoho Creator, Zoho Assist, Zoho Survey, Zoho Meeting, Zoho Sites, Zoho Analytics
管理者を変更すると、該当のアプリでの管理者権限を失います。
Related Articles
【Zoho One】Zoho Oneの購入方法
(1)Zoho にログインして頂き、Zoho One(https://www.zoho.com/jp/one/) にアクセス (2)画面を下にスクロールしていただき、”Access Your Apps" もしくは ”ZOHO ONEを試す" をクリック (3)ご利用のアカウントの状況により以降の画面遷移は異なります。 初めてZoho One にアクセスする場合は、以下の各種設定、利用するアプリの追加、ユーザーの追加などを行って下さい。 ...
【Zoho One】Zoho Oneの機能上限
以下のURLにアクセスして、各サービスの機能上限をご確認ください。 左のタブから、検索していただけますとスムーズです。 https://www.zoho.com/jp/one/plan-details.html
【Zoho One】 ユーザーのアプリ追加
1) 管理者がまだ、ユーザーをアプリに追加していない状況では、 ユーザーはアプリを使用できません。 アプリにユーザーを追加しますと、その組織のアプリを利用できます。 2) 追加したユーザーが使用できない場合は、 ユーザーが無効化されている状況の可能性がございます。 無効化されているかご確認いただけますと幸いです。 アプリ→管理からアクセスできます。 3) 特定のアプリに特定のユーザーを追加できない状況がございます。 外部ユーザーの可能性がございますので、 サポート窓口までお問い合わせください。
【Zoho Connect】Zoho Oneでの注意点
Zoho Oneで購入されるのは内部ネットワークのみ Zoho OneでのConnectでは、自動で内部ネットワークが作成されます。登録してある組織のユーザーがそのままネットワークのユーザーとなります。内部ネットワークと外部ネットワークと組織の関係は、こちらをご参照ください。 機能制限は、内部エンタープライズプランの機能制限と同じになります。無料版と違う主な機能は以下になります: グループ数:無制限 ネットワーク/グループの管理者数:無制限 独自アプリ数:無制限 ...
【Zoho One】Zoho CampaignsとZoho MAのデータ共有
Zoho One共有アカウントを使用することで、Zoho CampaignsとZoho Marketing Automationの間で同じ連絡先データを共有できます。(※旧同期のみ対応) Zoho MarketingAutomationのCRM同期形式は旧同期のままですので、Zoho Campaignsの同期も旧同期のまま継続利用できる状況となります。現在では、Zoho One共有アカウントでの新Zoho CRM - Campaignsの同期設定は実装されておりません。 ...
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。